「ポケモン育成一応終了 」 に関する記事です。
TOP > スポンサー広告 > ポケモン育成一応終了TOP > 学校話 > ポケモン育成一応終了

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近更新してないし、したと思ったらポケモンですよっと。

・ウインディ♀
性格:ようき
努力値:攻撃252、すばやさ252、HP6
特性:いかく
持ち物:オボンのみorラムのみ
技:フレアドライブ、しんそく、おにび、にほんばれ

頼れる切り込み隊長。物理アタッカーの性能をボコボコにしたりも出来ます。
ほえるは別の技でもいい気がするけど、悲しいぐらい覚える技が貧相。積みポケに使う程度でしょう。
まあ、岩地面水は逃げます。

・シャワーズ♂
性格:おだやか
努力値:HP252、特攻252、特坊6
特性:ちょすい
持ち物:カゴのみ
技:なみのり、れいとうビーム、とける、ねむる

HPにしか振ってないのに脅威の耐久性能。とけるを積めれば天下。
物理水とかカモです。まじで。
特攻が高いので紙な特坊のポケモンなら一撃で沈めます。

・ブラッキー♂
性格:なまいき
努力値:HP252、防御50あたり、特坊200あたり(適当
特性:シンクロ
持ち物:たべのこし
技:しっぺがえし、のろい、つきのひかり、あやしいひかり

外見からは想像もつかないスーパー耐久。一致流星群だって余裕で耐えるし、物理技も大体耐えられる。不一致技なんて毛ほども効きません。
基本的にあやしいひかり→のろい×2~3→しっぺがえし。危なくなったらつきのひかり。
挑発?アンコール?しらんがな。

・サンダース♀
性格:ひかえめ
努力値:特攻252、すばやさ252、HP6
特性:ちくでん
持ち物:いのちのたま
技:10まんボルト、めざめるパワー(氷)、みがわり、メロメロ

ホントは臆病で最速がよかったんだけど、めざぱ氷が偶然にも高威力だったのでつられて高火力仕様に。意表をつくという意味ではまあいいかなと。
サンダースは最速のイメージしかないでしょ?
竜は余裕で狩れるし、たいていのポケモンは一撃で沈みます。WiFiタワーではかなりの活躍。竜多いし。
タスキ?スカーフ?しらんがな

・リーフィア♂
性格:ようき
努力値:攻撃252、すばやさ252、HP6
特性:リーフガード
持ち物:カイスのみ
技:リーフブレード、あくび、つるぎのまい、バトンタッチ

はい。ダイヤモンドパールシリーズで新しく出たポケモンで一番好きなんじゃないかというぐらいかわいいです。こいつ。
かわいいだけじゃなくて、結構凶悪な能力持ってます。とりあえず舞って攻撃!っていうシンプルな型。晴れパに入れればもっと強いでしょうね。
炎毒飛行は素直に逃げますよっと。水も冷凍持ち多いから逃げるかも。

・エーフィ♂
性格:ひかえめ
努力値:特攻252、すばやさ252、HP6
特性:シンクロ
持ち物:ひかりのねんど
技:サイコキネシス、めいそう、リフレクター、ひかりのかべ

こいつ・・・・なんで臆病じゃないんだ・・・・
こういうサポート型こそ最速じゃないとダメだろうに。
まあただ、自分より遅いポケモンならボコボコにできるでしょう。弱点はしらん。
格闘タイプは倒せる・・・はず。
エーフィはもう一度新しいの育てなおす必要がありそうかなぁ。
最速で瞑想バトンとかやりたいです。



ポケモン知ってる人なら分かるかもしれないけど、このメンバー、格闘や毒タイプに弱い(3on3だとエーフィあんまり使わないから)。鋼も危険です。ゴウカザル、ルカリオあたりに何回3縦されたことか。
挑発とかアンコール持ちだとブラッキーが死にます。これは痛い。
あとじしんを覚えられるポケモンがいないというのも痛い。じしんってばかなりつえーんだよ。
ということで考えた結果、こいつしかいないだろうと。


・カイリュー♂
性格:ようき
努力値:攻撃252、すばやさ調整、残りHP
特性:せいしんりょく
持ち物:ヤチェのみ
技:げきりん、じしん、りゅうのまい、はねやすめ

格闘ならボコボコに出来るし、猿もエッジ持ち以外なら完全に殺せる。ねこだましも効かない。
ただ600族なので「強ポケ」といわれればそこまでですよ。実際かなり強いし。
でもげきりんで3縦とかすると爽快なんだよなぁ・・・。


あとはクロバットとかも候補になってますね。速いし、睡眠持ってるし。

ということでパーティ晒しでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
またポケモンかよーw
HP6って…大丈夫なのか?
2008/03/30(日) 12:32 | URL | (^O^)/{久しぶり! #-[ 編集]
荒らしうざいよねヾ(。`Д´。)ノ
2008/06/06(金) 21:25 | URL | (^O^)/ #-[ 編集]
adeline
竦瑶齔瑰 <a href=" http://wis.dm/users/100636-adeline ">women fucking men in the ass</a> fhuwefkwjef <a href=" http://wis.dm/users/100637-adelita ">mimi rogers naked</a>
2009/03/23(月) 20:29 | URL | adeline #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mybys.blog93.fc2.com/tb.php/320-365e494a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
