FC2ブログ
「新学期っぽいこと書いてみようか 」 に関する記事です。
TOP > スポンサー広告 > 新学期っぽいこと書いてみようかTOP > 学校話 > 新学期っぽいこと書いてみようか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんちは。

春休みの遺産がまだ残ってるので大変なオレです。

So、宿題。



新学期も始まったことですし、新しく媚び諂う、もとい教えてもらう先生がどんな感じだったか軽くレビュー。


・英語A
1年の時と同じ先生。若干毒舌。ズボンの位置エネルギーが高い。
なぜか、ノートパソコンの持ち運びにパソコン工房のスーパー袋を愛用している。

・英語B
またまた1年の時と同じ。結構歳の逝ってる先生。スキンシップが激しい。
癖のある関西弁で、慣れてない人は喋っていることが聞き取ることが難しい。というか無理。

・数学α
初で女史。かなり厳しく、先生の中では一番恐れられている。空手上手し。
その反面、若くてすきっとした顔立ちをしている。見た目だけだとかなり優しそうなのは罠。

・数学β
またしても。最近ハネムーンに逝ってウハウハ。背が異常に低い。1年の時の担任。
この先生の丁寧さは異常。生徒に対しても完全に敬語(関西版)でという徹底ぶり。
曰く、「君たちのおかげで飯食えてるからね。」

・現代文
またしても去年と一緒。年月を感じさせる柔らかい口調から繰り出すハイセンス・ギャグは微笑を誘う。
滅多に起こらない柔和な先生であるが、機嫌が悪いと邪のオーラを拡散させている。

・古典
またしてm(ry。かなりの毒舌。漢文的な極論を連発する。
あまり好きな先生ではないが、言ってることはためになる。だが、授業中うっかりと寝てしまうのは仕方がない。

・化学
またしt(ry。超毒舌。「ボケ」、「あほ」、「ばか」などを含めた言葉を連発する。しかし本人自身、結構受け狙いでもトークを展開する。
一応、オレの担任である。HRは適当で、いつ終わったか分からない。気づいたら終わっている。まさに奇跡。

・物理
初。生徒指導の先生。まだどんな人か分からないが、口調が丁寧で、「~なのであります。」という。さすが。

・地理
初。かなりの親バカらしく、授業中に娘の話をし出したほど。楽しそうな先生である。

・世界史
初。女史。サッカー大好き。凄くノリが良くて、おもしろい。世界史は受験に関係ないので、まったりと授業するとか。だがそれがいい。
クラスでアンケート取った結果、大多数の要望により、教科書無視で「金正日」について学ぶ予定。

・体育
2年から学期別に自分で何するか選ぶというスタイルになった。それに応じて先生も入れ替わる。
オレはテニス、サッカー、バスケ、の順で選んだ。本当は陸上かトレーニングを絶対入れなきゃならなかったのだが、運良く回避できた数少ない生徒の一人がこのオレ様。
テニスの先生は女史。いや、むしろおばさn(ry。声がでかすぎる。
サッカーの先生は1年の時の体育の先生。サッカーは大好き過ぎて、授業中乱入してくるほど。なかなか面白い先生である。
バスケの先生は分からん。

・保健
1年の時、剣道の先生だった。なぜ、剣道の先生達というのはあんな威圧感のあるオーラを出せるのだろうか。そこにしびれる、憧れる。

・情報
女史。できたてホヤホヤ。理学部出身だそうで。

・音楽
不明。男の先生らしい。

・家庭
不明。名前のイメージからいい感じがしない。偏見スマソ。



こんな感じだけど結構マジでこんな先生達です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
俺多分数Aの先生知ってるぜ
2007/04/15(日) 00:35 | URL | sora #q7XswXQk[ 編集]
数Aという教科は残念ながらありません。
2007/04/15(日) 00:41 | URL | mybys #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mybys.blog93.fc2.com/tb.php/223-a42002d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。