「2007年11月 」 に関する記事です。
TOP > 2007年11月

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テトリスやると気持ちよくなる。

なんというか、頭が。

これは一種の中毒性で、「テトリス・ハイ」とかなんとかいうらしいです。

なんて表現するんだろ。この感じ。

上手く言えないけど、なんか気持ちいい。

これは、やりこんでる人にしか分からないんだろうなぁと思う。

しかも、こういう感覚は他のゲームでは感じられないんですよね。(俺は)

楽しいね。テトリス。


いや、もちろん他のゲームだって面白いけどねw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

無性に、

ガンプラが作りたくなった。

なぜか家にMGのゲルググ(新品っぽい)があったのでそれ作りたいと思います。



・・・って思ったんですが、説明書がない。

もうね、無理。

説明書なしとか、無理。

仕方ないから、近々そこら辺の模型屋行って取り寄せてもらおうと思います。

・・・取り寄せてくれんのかな。

期待してるぞ、模型屋。



というかこの管理人、プラモなんてほとんど作ったことない。

おそらく塗装とかは無理臭い。ので、とりあえず組み立てて墨入れ、その程度だろうかと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近PCがやたら鈍くさい動きをするようになったので、PCの中を掃除しました(ソフトウェア的な意味で)

とりあえず、自動実行するソフトが知らない間にかなり増えてたので、ゴッソリ削除。

んで要らないアプリも一気に削除。

そしてデフラグして終了。

適当すぎる?でもそんなの関係n(ry


結果、大分速くなりました。

でも、やはり性能の衰えは補いきれないですね~

新しいPC組みたいな・・・・

でも暇と金が・・・・



俺は学校をやめるぞォーッ、ジョジョォーーーッ

WRYYYYYYYYィィィィィーーーーッ


ゴメン嘘。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テトリスの臭いがプンプンするぜェェェッ

テトリス知ってる人でもこの話は分からないんじゃないかというくらいマニアックなお話。


テトリスDSなどのワールドルールを採用しているテトリスはTスピンというのがあって、それすると(2段)×(消去したライン数)の攻撃になります。

それの3段消し、つまりTスピントリプルの話。


■■■■■■■
■■■□□■■
■■■■□■■
困困困■□□□
困国■■□□□
国国国■□□□



■■■■■■■
■■国□□■■
■国国国□■■
□□□■□□□
□□■■□□□
□□□■□□□



■■■■■■■
■■■□□■■
■■■■□■■
□□□国□□□
□□国国□□□
□□□国□□□




コレが基本形。作り方はたくさんありますが、これは平らな状態から狙う最も簡単なパターン。

2段×3=6段の攻撃力。

これ対戦中にポンポン撃ってくる猛者がいるから困る。

この攻撃プラステトリスとか、TSDとか、平気で撃ってくる。

じゃあ俺も撃ってやんよぉ、みたいなノリで最近練習してます。

ムズイです。

出来ることは出来るけど、スピード激減&積みが汚くなる。

いいとこあんまりありません。

まあ慣れですかね。

まぁでも、TSTは後の形が悪い場合が多いからあんまり狙っても仕方ないんだけどw

基本はTSDとテトリス。これで十分通用する。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

宇多田ヒカルの歌とは関係無いけど、

彼女はテトリスがかなり好きなことで有名です。

どれくらいの腕なんだろうかと思って調べてみたら、youtubeにて発見。





積むの速いw

でもまだTスピン撃たないから火力が低いですね。

レートに換算すると7000辺りだと思います。

でもこれ去年の動画ですからね。

今はTスピンとか使えるのかもしれないですな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テトリスにハマりまくっている、俺です。

なんかもう飽きる気がしない。

もう極めてやろうと決めました。

レート8000目指しますぜw

只今7400辺りをウロウロ。

最高は7615。

・・・・まだまだですね。

ホント、7000後半はツライ。鬼しかいない。

まあ地道に頑張ります。


ところでこんなものを発見しました。

アメリカのテトリスDSのCMらしいです。

日本でもこんな気合い入ったCMしてくれw




そういや、さっき仲間とネット麻雀してて、ボロ勝ちしてきました。

楽しいね。麻雀。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あ・・・ありのまま今朝起こった事を話すぜ!

『おれはバス停の前でバスに乗り込んだと思ったらいつのまにか終着駅だった』

な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・








ええ。寝過ごしました。

山のてっぺんまで運ばれました。

言い過ぎました。でも山。

ここはどこでしょうか。

・・・とても悲しい気持ちになりました。


とりあえず学校の近くの山のバス停だということがかろうじて分かったので、しばらく辺りを見回してみる。

山。

山。

山。

山。

おばあちゃん。

川。

・・・・川?

(゚∀゚)!

川は山から海へ流れる。つまり川を下っていけば山を下りられ、かつ高校にたどり着くハズである。

「もう、行くしかねえぜ・・・・」

「待ってろ、数学?ッ!(一限目)」


持ち前の頭脳をフル活用してなんとか1限遅刻というだけで済ましたのでした。



以下、おまけ。
[ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

退院してるときよりした後の方が大変だということを知りました。

5日間ほど休んだだけなのに授業でわかんねーとこが多々・・・

まぁやっと追いついた感じですかね。

もう入院は勘弁だw



---------------------------

話は変わって最近ポーションを飲みました。

あれ。缶のやつ。

前のポーションはマズイと評判だったんですが今回のものはなかなか飲める味でした。

頭の上に緑色で「500」って出そうなくらいの味ですね。

DSC00056.jpg


友達と5人して買いにいったけどユフィとティファしかなかった・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

