「2007年09月 」 に関する記事です。
TOP > 2007年09月

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テトリスのWiFi対戦はホントに中毒性があるよ・・・

DSC00048.jpg


↑テトリスDSの俺のレート。

最近は大体こんな感じ。7200周辺をウロチョロ。

とりあえず7000を切ることはほとんど無くなりました。たまに強い人にボコボコにされるけどw

7000後半はよ行きたいな。

___________________________________________

俺はほとんど1vs1しかしないんですが、最近テトリスDSにはいろんな種類のテトリスがあることを知りまして。

スタンダード・・・普通のテトリス。対戦やマラソンも。
キャッチ・・・なんかくっつけるやつ。サムスの敵キャラ出てくる気が。
ミッション・・・お題にブロックで答える。
パズル・・・与えられたミノで全消しする。
タッチ・・・タッチパネルで動かす。崩しゲー。
プッシュ・・・押し合いへし合い。

説明しにくっ

まあとりあえず6種類ほどあるってことですよ。

でもやっぱりスタンダードが一番です。


_________________________________________

さっきパズルを1から順にやってたんですが、よく見てみると問題が全部で200問あって萎えました。

ので、20クリアした辺りで200をフライングしてやってみました。

なんか一発クリア。プギャー。

DSのパズルは簡単です。携帯のテトリスクリスタルの方が難しい。

DSのは1回ブロックを落とすと必ずラインを消さなければならないというルールなので、大体どこに置くか分かってしまいます。

この程度、俺には物足りんぜよ。




・・・だれか一緒にDS や ら な い か

テトリスじゃなくてもいいから誰かいないですかね?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日学校の帰り、友達と7人でラーメン食いに行きました。

東警察のすぐそこの龍苑って中華料理屋。

海鮮チャンポンメン旨かった・・・・・

どの料理もすげー旨い。

今度親をそそのかして一緒に行って高い品を食おうと心に決めましたw


その後ばらけて俺含む3人組はパソコン工房に寄ることに。

パソコンの店はそこにいるだけで楽しい。(ヤバイかも

一人がUSBがいっぱいで困るとか言ったので1000円くらいの拡張カード買わせました。外付けなんて許しません。

俺は500GBのHDDを買いたい衝動を必死に押さえて店をあとに。

その後そいつの家行ってパソコン開けて拡張カードを突っ込んでやりました。

USB全部で10個って何に使うんだろw

確かにいっぱい刺さってましたがねw


あああああ

パソコンいじってるとどうしても新しいの作りたくなってくる・・・


でしばらく遊んで帰還。今に至ると。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

焼けた。

皮膚が。

痛い。



昨日の水曜日は体育大会でした。

正直、ウチのクラスは進学コースなんで他のコースには勝てる気がしません・・・

実際全く歯が立たなかったしw

まぁ俺は競技に出てないので相手がどんな感じだったか知りませんがね。(出たところで大した戦力にもならんだろし

午前中は完全に寝てました。起きたら手足真っ赤になってた・・・

午後はなぜかサッカー。。

ボールがあったので数人でテクり合いしてました。

*テクり合い・・・己の持つサッカーテクを駆使して自己満足し合うこと

集まった中では俺が一番下手なんですが(他はほぼ経験者だったからしゃーないw

何となくリフティングが上手くいって自己満足w

いやしかし、サッカーしてる人はおかしい。リフティング中にいきなりふくらはぎと太ももでボールを挟みだして、そこから意味不明な動きを・・・

人間でない。これは真。


まぁ特に面白いこともないまま大会終了。

で、帰るときに一事件。

友達と6人で帰ってるとき、迷い犬を見つけてしまったんです。

犬種はコーギー。

尋常でない人なつっこさだったので明らかに飼い犬。なのに首輪が無い。というか取れたらしく、跡があった。

どうするみたいな話になって、とりあえず近所の家を回ってみたけど知ってる人がいなくてショボーン。

仕方ないから警察に届け出ることに。

15分ほどで来るということでとりあえず犬を見つけたところで待ってました。

しばらくしたらなんとも偶然で、飼い主が車で来た。

んで一件落着。大事にならなくて良かったw



それにしてもあのコーギー、太りすぎでしたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

徹夜明けに何か書いてみる


最近練習し始めたこと

・口笛
・指笛
・指パッチン

生きていく上で全く必要ないモノ達ばかりですが、

出来たっていいじゃない

ということで練習してます。

何とか口笛は鳴るようになってきました。

ぴゅひーーーみたいに若干かすれてますが。

指笛はどうしても鳴らない・・・・

指パッチンもなんかムズイ。


ウワーン

[RSS] [Admin] [NewEntry]

学校の体育で2学期はサッカーを選択している俺ですが、


腰がやばい

なんかもう砕けた。

ここ1週間歩く度にズキズキ痛む。

はい。どこから見てもぎっくり腰です。本当にありがとうございました。

ぎっくり腰ってのはヘルニアとかじゃなければ大体が腰の筋肉がブチブチッと切れたものなので、多分今の俺はそれに近い状態なんだと思います。軽度ですが。

欧米では魔女の一撃というらしいです。


まぁ腰は耐えればどうということもないので、何事も無かったかのようにようにサッカーをしてます。

それにしてもサッカー楽しい。

俺は当然素人な訳でドリブルがヘタクソです。が、ディフェンスには結構自信があります。(素人な割には

サッカー部の人に経験者と間違えられた程なのです。

軽く自慢に聞こえるけどキニシナイ

シュートは上手い経験者の人に任せて俺は敵が攻めてきたときに突撃してます。

シュートしなくても楽しいんです。

サッカーある日はテンション上がりますわw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

題名の意味は中毒者。

別にCLAMゲフンゲフンッ



一昨日にテトリスDSのレートが7000を超えました。

なめてました。かなり手こずった・・・

とりあえず、ここ2日は7100辺りを行ったり来たり。

目指すは7000後半。なんか果てしないな・・・w


学校でテトリス出来る人はほとんどいないので、いつも一人寂しくクッパに挑んでますが、最近上手く友達を言いくるめて戦ってみました。

もちろんハンデ(落下速度)ありで。アイテムもありで。

・・・結構いい勝負が展開されました。

原因はアイテム。

なぜか相手ばかり雷(一定時間回転不可)を撃ってくるので死ねます。

一瞬で着地するスピードで回転不可ってきついんだぜ・・・?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いやでも好きなんだからしょうがない。


DSのクッパは操作慣れしてきたのもあって置きミスしないゲームはほぼ勝てるようになりました。

まぁ大体の勝率は調子が良くて40%ってとこでしょうか。

置きミスしない指が欲しい・・・・・

安定した力が重要だと気付いたとです。


レートに換算するとどうなんだろ?7000はいくかな?微妙だな。

まとめページによると大体こんな感じの格付け(俺解釈)

5000周辺・・・初級
6000~・・・中級
7000~・・・準上級
8000周辺・・・トップクラス

ちなみにテトリスDSの世界一の人はレート8000後半ぐらいだそうです。

対戦動画を見てみたいよ・・・・



そういえばテトリスしすぎて目がおかしい。

これがいわゆるかすれ目か・・・

ただでさえ目が悪いのにこの状態だと眼鏡掛けてもまともに者が見えない・・・・w





*追記*

WiFi設定しました。

とりあえずオンライン対戦してみたら今のところ80回ぐらい戦って71勝です。

6800辺りからレートが伸びなくなってきました。

そういえばこの辺りが壁って聞いたことがあります。

7000行くかな?どうだろ。


*追記2*

寝ぼけてきて反応も鈍くなってきたので打ち切りました。

目がヤバイ。もうグニャグニャ。

精神的にもボロボロ。置きミスしかしない。

1回6900までいったレートが6500に・・・w

どうやら俺は50戦ほどで集中力が途切れるようです。

でも、この調子だったら7000超えますね。

6000後半の人の積み見てたけどテトリスオンリーが多くて、しかもそこまで速くない。

覚えたてホヤホヤのDT砲やTKI積みして追い打ちでTSD食らわせれば大概即死してました。

俺の成功する率も低いけど・・・

10回やって完璧な流れで組めるのは2~4回です。

あとは失敗するかT不足に陥って端に余計なブロックを溜めたりしてしまします。

ムズイな・・・w





#テトリスの対戦はいつでも受け付けてますw

とか言いつつ不定期ですが。

名前:クロム

フレンドコード:83091-415352


他にはいたスト、ぷよぷよなんかも出来ます。

いたストはほぼ初心者、ぷよぷよはせいぜい7連鎖か8連鎖程度。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DSC00047.jpg


エヴァなDS


GOD'S IN HIS HEAVEN. ALL'S RIGHT WITH THE WORLD

神は天に在り。世は全て事も無し



それにしてもテトリスDSのクッパ強いですね。

よく観察してみると、積むのがかなり速い。

まともにテトリスだけ狙ってもそうそう勝てないようです。

ということで、TSの組み方をいろいろ研究してます。

今まではテトリスとTSDの単発で頑張ってたんですが、いろんな技を覚えた方がいいかなと。

http://www16.atwiki.jp/tetrisds/pages/9.html

ここは参考になるw

むしろ別ゲーに感じてきた

何このカオティックな積み方w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DSC00046.jpg


ふへへ。

やっと遊べる・・・w

とりあえずテトリス数回してみましたが、

操作しにくいw

ホールドが特に。L or Rボタンて・・・・押しにくいよね?

Yボタンに割り当てて欲しかったかなー

ちなみにクッパに3回ほど挑みましたが1回しか勝てませんでした。

テトリスオンラインだとクッパより余裕で速く積めるんですが・・・
クッパテラハヤス

やはり勝手が違います。

ということで、wifi対戦は操作慣れしてきてから参戦しようと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日誕生日なんだぜ

特に変わったことはないけれどもw

俺ももう17歳。

それともまだ17歳と考えるべきなんだろかw

いやはや、微妙な年頃ですよ(ぇ




明日にテトリスやらぷよぷよやらが手に入ります。

WiFiしてええええええええ

勝負しませう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DSC00045.jpg


>mybys は ニンテンドーDS を てにいれた!

>しかし ソフト が ない!

>mybys は めのまえ が まっくら に なった・・・



手に入れました。DS。

昨日の朝、近くのクラスに押し入って

                       誰か ヘ(^o^)ヘ 
                              |∧
                             /
                     /
                (^o^)/ 要らない
               /(  )
             / / >

  D!  (^o^) 三   S!
       (\\ 三 シュッ 
       < \ 三

 \
 (/o^) くれないか?
 ( /
 / く

って感じで軽やかに聞いてみたら丁度イラネってヤツ発見。

安く譲ってもらいました。

といっても1万でしたが。

でもほとんど使ってないものだし、かなり破格かなと。

ゲームソフト手に入れるのは今週の土日辺りになりそう。

それまではダウンロードプレイで我慢してます。



テトリスしてええええええええ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

>> DS

今、ニンテンドーDSがものすごく欲しい。

liteがいい。旧はダメ。画面暗いし。

そしてぷよぷよとテトリスがものすごくしたい。

他はどうでもいい。

でも、この二つのために1万2万出すのはちょっとツライ。

チクショー、どっかに落ちてないかなーーーーーーーーー(マテ

誰かくれ。マジでくれ。

ソフトはどうとでもなるからまず本体くれ。


・・・・くれる人なんかいないってのw

そういえば14日は俺の誕生日。

・・・買うか。

いやでもテトリスとぷよぷよのために?

ぬああああ

高い。高すぎる。

タカイヨー




でも買ってしまいそうな俺。

PSPも捨てがたいんだよな・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、書くか。

つっても2日目は面白いことほとんどなかったんだよなー


あ、書く前にちょっと面白かったことを。

今日の学校の帰り、珍しく徒歩で駅まで向かっていたんですがその途中の川。

俺:「あ、カモが流されてるw」

友:「え?・・・うはw」

俺:「カモアワレwww」

友:「ちょw海までいくんじゃね?w」


ってな感じです。

とても状況が伝わりづらいと思うので説明すると


カモが川で泳ごうとする

予想外に川の流れが速かったらしい

カモ必死で流れに逆らう

ここでカモの進行方向を正とすると、川の流れは負。|カモの速度V|<|川の流れV'|

速度の合成により-|V+V'|=-V"の速度でカモ流される

カモ:「ちょw上陸出来る岸がないwwwうぇwww」

いとあはれ。


なんてわかりやすい説明なんだ。




では、続きみたい人どーぞ
[いまさら文化祭話セカンド]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんか忘れてた。

ネタ無かったし、丁度いいか。
[いまさら文化祭のこと書いてみる]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テトリスグランドマスター3。

アーケードのヤツです。

俺がやってるのはそれじゃなくてheborisっていうPC版クローンゲームなんですけど、ほぼTGM3と同じだそうです。

テトリスオンラインもしてるけど、こっちの方が爽快感がある。なにせミノの移動が速い速いw

TGMは予想よりクリアが簡単でした。

というか2回目で一応クリア・・・しました。(エンドロールは死んだけど

多分これクリアって言わないけど。

で、ランクがね・・・w

1~9~S1~S9~m1~m9~神

って順番なんだけどs7だったよ。

mいかねえw

操作まだ慣れてないのもあるし、もうちょっとやればs9ぐらいはいくんじゃねーかと思ってますが。


それで何にかの参考にと思って、凄い人のリプレイとか見てたらかなり感動してしまったw

速さが異常w

あれくらいになりたいですね。



今度ゲーセン行ってこようかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

このコピペには笑わされたよ
[笑った]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここ最近(といっても昨日とか今日の話ですが)

テトリスの積む速度が飛躍的に上昇しました。

30LPM越えがポンポン出るようになってきました。(LPM=一分間中の積んだライン数)

それでも一番上手い人の巣くってる部屋に行くとボコボコにやられてしまいますが。

なんなんだあの強さは・・・



ということでテトリスオンラインしませう

最近人増えてきたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DSC00072.jpg


携帯で麻雀してたらこんなのでちゃったw

あがってないけど、もしあがれれればドラ15。

アカギも真っ青。


あと、同じ半荘中に
DSC00071.jpg


緑一色一向聴でした。それでなくともあがれればハネ満確定の手。

あがらせてよ・・・・


あぁ緑一色とか憧れますよ。

友達1回達成したのを目撃してますが、自分はまだ・・・w

一番綺麗な役満だと思うんですよね。緑一色。

さらに全部刻子とかだったらすんごい綺麗な牌姿でしょうね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さっき帰ってきました。

エヴァ面白かったよw

あれは見る価値ある。

なかなか気合い入った作品になってます。

以降はネタバレを含むので嫌な人は見ないこと。

あ、これから映画見ようと思ってる人にアドバイス。

・最後の方は伏線がいっぱい。注意して見るべし。
・スタッフロールのあとに次作の予告編があります。凄いので絶対に見逃すことなかれ。
[これはいい]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。

もう新しいパソコンが欲しくて欲しくて。

今のは記念すべき自作初号機な訳ですが、

もう動きがおかしくなりつつあります。

前まではフリーズというものに無縁だったほどサクサク動いてたのに最近ではすっかりノロマパソコンと化してしまいました。

ということで、今考えてるニューマシンの構成をメモっときます。

CPU Core 2 Duo E6750 BOX
M/B GIGABYTE or ASUS 適当に
メモリ 512×2
HDD 500GB 1つ
GPU 迷い中
sound Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
モニタ 22インチ
ケース 迷い中

その他パーツ
DVDドライブ、CPUクーラー、キャプチャボード、マウス、キーボード、スピーカー



高そうだな・・・・

まぁ貯金使うつもりなのでいっそのこといい感じのものを作ろうと思ったんですよね。

全部でいくらぐらいだ?10後半か・・・?

きっついなw

どうしようかなー。PS3買った方が安くないかとも思う俺。




じゃ、今からエヴァ見てくるよ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

