「2007年08月 」 に関する記事です。
TOP > 2007年08月

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いやぁ明日ですね。

待ってましたよ。









・・・エヴァね。

もちろん明日見に行きます。

兄貴と弟とで行ってきます。

時間はレイトになるかな。

時間見てみたけど、1時間30分なのか。

まぁアニメだしそんなもんだね。


うはー楽しみだw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ああ

今日は2学期初授業だったんですが、

4コマ寝てしまいました。

情報>保健>現国>物理>化学>世界史>英語

の順だったんですが

情報、保健、現国、化学は全部・・・w


そういえば寝てると当ててくる先生っているよね。

やれやれだぜ。

とりあえず、当てられて焦ってもなんの得もないッ!

そこで焦って

「え?え?んーえっとぉ~・・・あっ・・えぇ?」

とオロオロすれば、ヤツの思惑通り笑いものにされてしまうッ!

それではあまりに無様ではないかッ!!

逆に完璧な解答をヤツの顔面にたたきつけてやるんだッ!!


・・・ジョジョ風な語尾は終わりにして、

まぁ、今日の化学の時間に気持ちよく寝てたら当てられてね・・・w

俺の机ガンガン蹴りながら「寝とんなこのボケぇッ!おめぇはこのめんどくさいヤツやれ!」

ホントにこんな言葉遣いのウチの担任の化学教師。

でも面白い先生だから全然大丈夫。

内容は

C6H3XYZ(X,Y,Zはそれぞれ基)のような芳香族化合物の構造異性体を全部書け

とか言うもの。こんなんだったけ?まぁ多分こんなんだった。

しかし当てられても動揺しない俺。中学からこの手の場面には慣れている。百戦錬磨不動の精神。

とりあえず、重いまぶたを開け、落ち着いて問題をみる。

そんな難しくない。頭が冴えてくる。

・・・解答してやりました。

黒板に何の躊躇もなく書き込んでやったぜw

うへへw

答えを黒板に書き終わった時、

化T「ふーん。それでいいんか。」

と揺さぶってきました。

おれ「はい。これでいいっすよwうへへっw」

この程度の揺らしはこの俺には通用しないッ!

化T「・・・・・えーX,Y,Zは~(解説に入る)」



ふはっw俺の勝ちだな!!

いやーこういうのって気分いいw

まぁでも寝るのは少し控えなきゃいけないか。

でも昨日ちゃんと寝たのになんでこんなに眠かったんだろう?

休みボケかな。

早く切り替えねば。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに学生っぽいことでも書きますか。

自慢話が気にくわない人は見ないことをオヌヌメ

*長文&眠気につき分かりにくい文章かも


お品書き

前半:国語の能力

後半:文化祭
[国語]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DSC00044.jpg


まあおれだって昼飯ぐらい自分で作れるのさっ

ちなみに上のぱっと見まずそうな代物は

夕飯の余ったカレーに適当に味付けしてパスタに絡めたものです。

多分スープパスタなんです。シャバシャバしてたし。

いやむしろ、シャバシャバになるように作ったし。

ぶっちゃけると、パスタのソースにあたるカレーの量が多すぎたw

最後結局ご飯入れて食ったよw


まぁ思いつきで作ったんだけど、意外に旨かったからこれは俺の主力献立になりそう。

休みの日は自分で作ることが多いんで、作れるものが増えるのはありがたいw

同じのばっかりだと飽きるしw

ちなみに俺がよく昼飯に食べるのは

自分で作る
・チャーハン
・焼きそば
・卵かけご飯

出前
・唐揚げ弁当
・ピザ

めんどくさいときは卵かけご飯に落ち着きます。ものの数十秒で完成します。

旨いよねw味付けもいろいろ変えられるしw


カップ麺とかも楽でいいんだけどあんまし好きじゃないのでたまにしか食べません。

あの味、塩辛過ぎやしないかい?まぁかといって薄すぎるのも好きではないけど。


そういえば、カップ麺ばかり食ってたら死んでも腐りにくくなるそうで。

カップ麺に限らず、人工っぽい食べ物はみんなそうだろうけど、

化学調味料が防腐剤の役割をするとかなんとか。

都市伝説っぽいけど、結構ほんとっぽいよね。(だんだん話が逸れているのは気のせいです)



まぁ要するに男の俺でも飯ぐらい作れるということで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんぞこの題名?

そんな人は今月号のバガボンドでも見てらっしゃい。

いきなり吹いたわw




さて、この前からやってるテトリスオンライン。

しばらくやってるとLv12も結構楽に倒せるようになりました。

結構慣れてきて、操作ミスも減りました。

まぁまだ結構するけどw


で、とんでもないバグがありました。

Lv13の出現です。

公式にも12までしかないと書いてあるし、選択画面に13なんて出てきません。

でも、12をクリアしたとき、1回だけ出てきます。



これはバグとしか言いようがないwwwwwwwwwwwwwww

この動画は俺じゃないです。どこかの強キャラです。

しっかしこんなの勝てたとしても偶然だよ・・・・

こんなに速く積めないじゃない・・・人間だもの。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ぼちぼちテトリスやってますが、なんというかもう

過疎ってんぜ!!

人あんまりないんだよな・・・

ほんとに多いときで40人ぐらいなのかな?最低がそれぐらいになって欲しいw

あと、強い人の割合が・・・w

明らかに人間の動きを超えた者がいらっしゃいます。

勝てる気が全くしません。

とりあえず、遭遇したら逃げますw

なすすべもなくボコボコにされてしまいますもんw


管理人の最近のスペックは大体

25~30LPM
20前後APM
勝率35%

何のことかわっかんねーよボケッ!って人のために噛み砕いて説明すると、1分間に25~30本ほどラインを消すスピードで、1分間に20本前後ほどラインを相手に送れて、3回に1回は勝っている、ということです。

普通です。多分。

とりあえず、何人か居る鬼のような人は40APM程あるから困る。

何したらそんなことが起こるの・・・?

全く不思議です。


まぁそんな感じでボチボチやってるわけですが、

だれか や ら な い か ?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DSC00042.jpg

見つけたw

学校の近くのサンクスにありました。

一応なんか応募みたいなのあったからしてみたけど、あたんねーわなw

まぁフィギュアに興味はないけどね。


そういや、エヴァってウルトラマンとマジンガーZから来てるらしいです。

・・・・似てないよね?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

http://tenhou.net/0/?log=2007081606gm-0041-0000-8711548b&tw=2

あがっちたw

四暗刻w

最近は友達が麻雀しないのでもっぱら見ず知らずの誰かとやってます。

ハンゲは何というか飽きた感があるのでたまには違うとこで打ってみようとおもって天鳳ってとこで打ってました。

ここは結構いい。棋譜も自動で取ってくれるし、牌や卓の色が自由に選べる。しかも登録めちゃくちゃ簡単。名前決めるだけでいいとかw

相手も強い人が多いです。多分。


あと、まったくの運だけでボロ勝ちした棋譜↓
http://tenhou.net/0/?log=2007081518gm-0001-0000-823cf2e3&tw=3

とりあえず酷い。満貫2回振り込んでる。

にもかかわらず倍満2回ツモ。

しかもドラばっかしw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

>> FF12

FF12のインターナショナル版が出ましたねー

ということで、管理人もやってみました。

ただやってもおもしろくなさそうなんで、エミュを使ってパソコンでやってみた。

手順を軽く説明すると、

1.エミュ本体入手。
PCSX2のver0.92を使いました。

2.PS2本体よりBIOSを吸い出す。
管理人ははUSBメモリを利用。

3.FF12インター版のディスクをiso化。
そっちの方が読み込むの速そうだから。

4.wktkしながらいざ起動。

1q.png
↑キャプテンボッシュ。英語だと発音が違うね。

as.png
↑唯一実機と同等の速度だったところ。そりゃまぁ3Dでないし。


結構動くもんです。

といっても、カクカクでイベント、通常の操作シーン共に実機の半分以下のスピードしか出ませんでした。コンナンデアソベルカ。

CPUがデュアルコアだともう少し速いそうですが、俺のPCのCPUは非力なPen4の3.0GHz。グラボもGeForce6600だし。


まぁ今のところはおとなしく実機で遊ぶしかないようですね。

とはいっても、スクエアのクオリティの高い3Dゲームも結構動くようになってきたので、近いうちにいい感じになりそうなエミュですね。

まぁユーザーのマシンスペックは相当なものが必要なんだろうけど。(その時からしてみたら普通なのかも。)



ゲーム自体の感想は、ちょっと疑問が残っちゃうなー。

FF12やっとことある人なら分かるけど、12はライセンスボードを使って成長させるシステム。

インター版はそれをジョブという区切りで12種類に分けてしまった。

しかもインター版のマスの数はオリジナル版の半分ほど。

さらに、一度決めたジョブは変更不可。あくまでジョブシステムであって、ジョブ「チェンジ」システムではない。

うーん。逆に自由度が・・・・w


FF12はただでさえ昔からのFFが好きな人から不評で、それなのにさらに劣化システムを付加してしまった感が否めない。

俺的に、ジョブは変更可で、ジョブが変わると外見も変わるという仕様にしたら売り上げはもっと伸びたかと。それだけでかなりいい感じのゲームになったんでは?と思えてならない。

まー6人×12種の外見を作るってのはなかなか大変だし仕方がないか。

でもせめてジョブチェンジ採用して欲しかったですね。


あ、あと個人的にモーグリが仲間になってくれれば◎

FF12のモーグリは一番可愛いと思うw

パンネロはダルマスカに残しといて、是非モーグリをッ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近上がったすげえなおい的なやつ。

萬子、筒子、索子の順で書くと

112233|23|123|南南 1←アガリ牌

この形、相当珍しい。ちなみに北家。

だから何だよって話ですが。



それはおいといて、エヴァの2つ目の予告編が公式HPにUPされてました。

http://www.evangelion.co.jp/

なんかカヲル君ちらっと出てましたが、何なんでしょう?

一応この段階では出てきてないはずだけど。

まぁ出した方が喜ばれる方が多いんだろーねw


あーそういえば近くにエヴァ缶が売ってなくて(´・ω・`)

田舎だからね。自販機探したけどなかった・・・

コンビニにあるかね?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この前言ってた例のヤツ。

試しに動画撮ってみるかぁ~と軽い気持ちでやってみたら何気に凄い技が出た。

ホントに、何回も撮ったとかじゃなくて2,3回でこんなのが撮れた・・・wロンモチで偶然。

今回の動画の相手はCOMのLv.8です。

一応Lv.9まで勝ってLv.10まで出したんですが、

Lv.9からは何か次元が違う。

いきなり強くなった気がします。

Lv.10とか鬼です。勝てる気がしません。

未だに全敗ですw


↓その動画。初っぱななのでまだ頭のエンジンがかかっていませーんw積むのが遅過ぎる・・・w

http://blog-imgs-10.fc2.com/m/y/b/mybys/tetoris.htm

えと、管理人のPCの都合上、音声を録音出来ないんです。ちょっと寂しいからBGMをつけてみたw

FF8だぜおいw


で、このテトリスオンライン、新しい要素が追加されてました。

管理人の動画で炸裂していた「REN」というもの。

どんな技かというと、単純に連続でラインを消していくというものです。

3回目から相手にゴミブロックを送れるようになり、回数によって威力が増す模様。

俺が思うに、RENはテトリス(4本消し)やT-スピンダブルより難しいです。

難しいって言っても、数回なら結構出来るんですが、それ以上を狙おうと思うと結構リスクが高いです。

積み方を間違えればRENが続かず、しかもブロックを消しにくい状況に陥り、相手の反撃を食らって死にます。

でも出来れば破壊力抜群。

8REN辺りで相手は死ぬか窮地に立たされるはずw

まぁ狙ってやるのも面白いかとw



ちなみに管理人はジョイパッドを使ってこれをプレイしていますが、

正直、やりにくい

そりゃキーボードよかはいいんですが、

十字キーの誤押しが・・・・w

テトリスは慣れてきたらテトリミノの移動の際、十字キーの左右どっちかをほぼ押しっぱなしでやるんですが、それすると↑のキーを誤って押してしまい、一気に下に落ちて固定という悲劇が・・・・

だんだんと慣れてきたものの、置きミスはかなり痛いので(特に中盤~)管理人はびびって押しっぱが出来なくなってしまいましたw

それでも結構置きミスしてます。動画でも何回かありましたねw


あ、それと対人戦も結構面白いです。

たまに鬼のような人も現れますがw

あれは反則的な強さだ・・・・w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

