「2007年07月 」 に関する記事です。
TOP > 2007年07月

[RSS] [Admin] [NewEntry]

http://www.gungho.jp/

↑のガンホーっていうラグナロクやら女神転生やらで有名なゲームサイトでテトリスオンラインが出来るとのこと。

明日の16時からオープンβテストで誰でも出来るらしい。

オンラインってぐらいだからもちろんリアルにネット対戦できます。

6人同時とかも出来るらしいw

いっちょやってみようと思います。

テトリスって意外に奥が深いゲームなんですよ。

俺は慣れだけで上達してしまったので定石とかあんまし知りませんけどw

だが気合いで勝ってみせる。


ちなみにこれはパッド使えるのかな・・・?キーボードだと絶望的なんだけど・・・。

まぁ使えるだろ。いざとなったら無理矢理使うつもりだけどねw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近うちのPCの調子が悪いです。

動きが鈍くなってきたし、いきなり音がおかしくなりました。

ノイズしか流れなくなってました。

まあ直しましたが。

ONKYOのデバイスはソフトがクソのようです。

こちとら不具合は2回目ですからね・・・・

今度買うときは違うメーカーのにしようと思ってます。

Sound Blasterなんていいんじゃないかと思ってますが。

オンボードってのもありかな・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近格ゲーにハマってしまいました。

おれは昔っからPRG専門で、格ゲーやレースゲーは横で兄者や弟者がやってるのを眺めて横から口出しするという、今思えば非常にうざいキャラでしたw

だから格ゲーは完全に素人なのにKOFやSNKのストーリーやキャラ設定だけはやけに詳しかったり。ちなみに好きなキャラは八神庵。何という髪の毛。


だが、もうRPGだけのへたれゲーマーとは言わせない!(あ、テトリスも出来るわw

やってる格ゲーのタイトルはあえて伏せる。

なんとなーく雰囲気で察してくれ。


いやしかし、この格ゲーとやら、やってみるとかなりムズイ。

コマンド入力大変だ、やっとコンボを1個2個覚えたくらいだし。

しかもCPUに勝てないwまあ難易度MAXにしてあるからなんだけど(じゃあ下げろと


あーゲームおもろい。



*追記*

ケータイでテトリスのネット対戦が出来ることが最近分かったw

テトリスバトルとか言うやつ。

最初はランク低く、相手弱すぎてかわいそうなくらいだったんだけど、勝ってくうちにランク上がって強い人と当たる確率が増えた・・・
(たしか今15段階中10。ちなみに今のところは勝ち>>>負け)

どうやって勝負するかというと、2分間でどれだけ得点いくかというもの。

俺のハイスコアは130000ほど。

しかしランキング上位の猛者達はなんと300000越えとか。

おれはテトリミノ積む速さはその人達と大して変わらないんだけど、奴らはT-spinという技を多様してくるらしく、その高得点でスコアが鬼のよう・・・・

くっそ。おれもT-spinマスターして奴らに勝つ!




では、俺は修業の身ゆえに、さらば。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっと一段落付いたw

でも夏休みも勉強しないといけないですからね。大変です。

・・・・なんだこの宿題の山は。

今年こそは期限内に終わらせよーか。



それはそれでおいといて、エヴァンゲリオンの映画が9月ですねー

みたいですねー

http://www.evangelion.co.jp/

予告編見たけど、かなりいい感じになってる気がします。

使徒のクリオティたけーw

多分兄弟で見に行ってくる。atsはこの話知らんからなw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

不覚にも風邪を引いてしまった・・・・・

しかも今テスト期間中。

こんなダルイ体でテストとか勉強とか無理・・・・

でもそれでは俺の成績に関わるので医者に行きました。

家の近くにある内科・小児科の個人病院へ。

(多分、そこの医者はなんかもう80歳超えてる)

診察は至ってシンプル。

症状言って、聴診器当てて、口の中見る。

ちなみに俺の症状は

・熱っぽい(38.2℃あった)
・のど痛い(真っ赤っか)
・体がダルイ(フラフラ)
・頭痛い(ズキズキする)

はい。どっからどう見ても典型的な風邪です。

でも、珍しく鼻には来なかった。いつも風邪引いたら鼻ジュルジュルなんだけどw

んで、とりあえず一通り終わって、薬の話してるときに、

医者:解熱剤だしとこうかねぇ・・・それとも注射っていうのもあるけどぉ?

俺:注射・・・?

医者:あ、でも注射嫌だよねぇ・・・

俺:注射ってどんな感じなんですか?

医者:打ったら熱は一時的に下がるんだけどねぇ・・・楽になるよ?


俺:注射で。断固注射で。


医者の話によると、最低でも深夜までは下がりっぱなしらしい。

熱さえ無ければ行けるぜ、一夜漬け。

ということで、ドーピングに走ったのでした。

まぁ、注射は別に痛くは無かったですね。

俺は運が良かったのか医者が良かったのか、小さい頃から痛い注射をされたことがありません。

だから、別に注射といわれても怖がる子供じゃなかったですね。

約一名、小六まで注射打つ時に暴れまくってた猛者を知ってますが。

名前は秘密です。彼の自尊心が崩壊しますので。


で、注射の効果なんですが、効き過ぎだろ常識的に考えて・・・・

即効性抜群で打ってすぐに熱っぽさが解消され、かなり楽になりましたw

風邪引いたときは、注射を勧めます。かなり効きますんでw


ありがてぇよ。注射。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

