「2007年05月 」 に関する記事です。
TOP > 2007年05月

[RSS] [Admin] [NewEntry]

題名の通り。

友達とスーファミで戦ってましたw

今日はぷよぷよw

いや~ネット対戦機能ってガンコ便利なのね。

設定もすんなり出来たし、なかなか速度も良好。

スーファミぐらいならかなり快適に動作するんで、かなり楽しいですね。

エミュ作った人は偉大ですよ。


まぁというわけで、懐かしのゲームを楽しんでる次第でございw

いや、でも改めてスーファミって凄いゲーム機だなって思います。

ぶっちゃけ、次世代機にだって引けを取らない楽しさがありますね。

次世代機も凄いのはそうだけどw

ゲームで一番は?って聞かれたら、まずスーファミって答えますね。

もちろん、PS3とかは鬼です。凄すぎです。

でも、「ゲーム」という点に関しては、スーファミが勝ってます。

ドット絵だって、面白いものは面白いし、逆にリアルなCGで描かれたゲーでも、くだらないものはくだらないんです。

だからいくら技術が進歩しても、人が楽しいと思えるようなゲームでなければ意味がないですよね。

そんな感じなのだけれども逆に今、FF13にものすごく興味があります。

リアルかつ面白い。そんなRPGをやってみたいっていうのがありますね。

それは多分、今までにないゲームだろうしw

もしそういう風にFF13が出来上がれば買いますね。確実に。


まぁでも、どうなるんでしょうねw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっとこさ靴を買えました。

いままではコンバースのHIとバンズのスリッポン履いてたんですが、

どちらもボロボロズタズタになるまで履いてたんで、もう限界だったんです。

2~3年間はそれで通しましたね。はい。

最終的にコンバースはソールの凹凸が無くなったし、バンズは横に布が裂けて履けなくなってましたし。

さらば。オレの分身。



で、新しく買ったのはなぜか革靴。

いや、前から欲しかったんでつい・・・・

学生服に合うんだろか?そこが疑問です。

ブレザーならまだしも、こっちは学ランですからね。微妙です。

夏服ならまだいけるか・・・?

不安で頭がいっぱいですな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近負けっぱなしで憂鬱です。

ちなみに麻雀です。

負けまくって50万吹っ飛びました。仮想マネーですが。

テスト終わったのに全然楽しくねーーーーーーー

勝てなきゃやっぱりつまらないですよね。何でも。



今日はatsと偶然駅で会いました。

やっぱり友達と帰るのはいいもんですね。

普段はチャリで学校行くんでもちろん一人。

そりゃ話相手もほしくなるってもんでさぁ。

まぁ電車でいろいろ喋ってました。まぁ普通の会話です。

その後、atsを拉致って家に連れ帰ってCDを渡しました。

Lamb of God と Hatebreed のCDです。

この2つはいい感じwハマる演奏してくれてますw


それと、atsからライブのチケットを物々交換しまして。

香水の使ってないヤツを100mlの瓶ごとあげました。まぁ原価安いんでw

結構いい匂いなんですけど、おれあんまし香水つけないから・・・w


それでライブは6/2。結構地元のライブでは規模デカめなメンツです。

ニヤニヤ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DSC00037.jpg

見つけました。麻雀牌。

オレのじいちゃんが使ってたものらしいです。面識ねぇw

かなり古い&汚いですが牌自体は割れたりしてなくてゲームに支障はなさそう。

しかも、竹&象牙。それなりの値段ですよこれはw

ただ、赤牌と花牌がなかったですね~。白はなぜか8枚あるのに。

あと、箱もなぜかせんべい。


ふむ、盲牌の練習しとこ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近欲しいものの一つ。

「麻雀牌」

あ、それと卓も欲しいw

とりあえず、家で出来たらいいなと思ってるんですがね・・・・

対戦相手居ないんですが・・・まぁ積み込みの練習なぞをw


それで、値段とかネットで見てたんですが、安いのでも5000円はするんですね~

意外に高い・・・

値段気にしなかったら↓のやつ欲しいんですけどねw
black1-7b.jpg

いや、黒ってなんかいい。

カコイイよ。マジで。

ちなみに14000円・・・・ふぅ。

買いてぇなおいw

奮発して買おうかな・・・・マジで悩むんですけど。




ちなみに今はテスト期間。

管理人は、結構瀕死であります!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

情報って授業。

履修漏れかなんかで、1週間で2コマとらなきゃいけなくなってました。

まぁそれはいいんです。パソコンは得意分野ですし。

ただ納得いかないのは、

学校のPCのスペック。

CPU:Core 2 Duo E6700
メモリ:2GB
HDD:180GB

さらにソフトもやばかったです。

Abobe CS2
Visual Stadio
CADのなんか
その他高そうなやつ


うん。明らかにオーバースペックである。

専門学校ならまだしも、普通高校で、しかも授業ではワードぐらいしか使わないのに・・・・・ッ

金の無駄だろ。

なんかもう、分解してパーツを抜き取ってやろうかと。

メモリは多分1GBの2枚差しなので、1本抜いてもわかりゃしないw

パソコン部に潜入しようか?w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あっついなぁもう。

特にオレの部屋。

・西日最強。
・PC常時稼働
・風呂上がり

完璧です。温度が下がる要因が一つもない。

廊下で寝てやろうか・・・・・



それにしても、最近暑いですね。

明日から夏服おっけーらしいので着ていこうとおもっとります、が。

誰も他に着ていってる人いなさそうなんだよね~

それだと一人浮いてしまう・・・・

夏服の上に学ラン着て、暑くなったら脱ぐというのも考えたんですが、何より、

ここの管理人、たくさん着るのは嫌いである。

シャツ+学ランというオーダーだと、シャツの下にもう一枚何か着ないといけない。

すると、必然的に3枚着なければならない。

これはあり得ん。3枚はオレの服装の中で最大値だぞ?

いやぁぁぁぁぁ。

もう何より、暑いし動きにくい。さらには寝にくいというおまけまである。

なんて言うか・・・首の回りにいろいろくるわけですよ。

寝れないんですよ。それじゃあ。気になって。

ホント、首の回りに何かあると落ち着かないんです。

まぁ正確にはあごの下なんですけども。

ここになんか違和感あるものあったらダメですね~

だからオレが服買うときの基準には、「襟がいじっかしくないか」という項目もあります。

若干襟が広いTシャツとか欲しいんですよね。あんまし無いんだけど。

開きすぎてるのもちょっと抵抗あるので、なかなかいい感じのがないんですよねー。

仕方ないから普通の着てますけど。


あ、例外ありますね。

冬はたまにタートルネック着ます。

ヤツは襟のいじっかしさMAXですが、寝るときは最強。

「中野クリニック」の広告のようにすぽっとかぶって寝れば、あら不思議。

暖かく、かつ外部からの雑念を排除。

快適、安心な睡眠をあなたにッ!



通販かッ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

題名の由縁は最近友達らとハマってるハンゲーム(麻雀、将棋)でいい感じの展開になったときの効果音。

いや、効果音ていってもチャット機能を使って自分で言ってるだけだけどw

まぁ麻雀にせよ将棋にせよ素人なんで偉そうなこと言えないんですが、

やっぱり会心の一手を繰り出した時は感動するw

しかし、PCの前に座り、一人で「うっしゃぁぁぁーーーーッ」とか叫んでる高校生。

これは端からみたらどうなんでしょう。

うひっ。自粛しよう・・・


さて、最近麻雀ばっかでつまらんので将棋もしてるわけですが。

主に相手になるやつはおれと同じくド素人。

なかなかいい勝負を繰り広げていくわけです。

まぁオレの方が若干勝率高いんですがw


それで、さっき閃いたんですが、

将棋ゲームってあるじゃないですか。フリーの。

そいつの思考を借りて、ヤツをボッコボコにしてやろうかと。

うはwなんという外道www

多分開始10分かからない気がします。

いろいろ探してみましたが、使用するのは「bonanza」というソフト。

やってみましたが、2枚落ち以下じゃないと勝てない・・・・

やばいです。強すぎ。


さぁて勝敗の決まったゲームをしにいくか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日テスト。

うん。いろいろと終わった。

ということで、適当に画像。

[忙しい]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

>>

あちぃぃぃーーーッ

なんですかこの暑さは。

明らかに死ぬだろこれ。

学ラン着てるのアホみたいです。

夏なんて・・・・無くなっちゃえばいいんだッ!


↑見ての通り、ここの管理人、暑いのはかなり嫌いです。

の割にはなんか剣道なんてしてたんですがw

よく夏持ったなおれ。


ホントに暑くなるともうダメです。完全にダレます。

一年中冬でいいよ。ホント。

雪が降らなければな

冬の気温で、夏の天気。これ最強。

MAX。

ははw理想w


まぁだから夏は嫌いなんですけど、もう一つ理由があります。

「虫」です。

ただ、気持ち悪いからとか怖いとかじゃないんです。ウザったいんです。


チャリ漕ぐじゃん?

スピードの限界に挑戦するじゃん?

風うめぇぇぇぇぇぇーーーーーッってなるじゃん?

そしたら虫が顔に直撃するじゃん?

気分が害されるじゃん?

挙げ句、口の中とか目の中とかに突進してくる猛者が出現するじゃん?

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

こ、このクソ羽虫がぁぁぁぁぁぁーーーーーーッ

しかも一回二回の話じゃないです。

チャリで学校行ったら片道5回は体当たりを食らいます。

しかも半分ぐらい目です。

・・・・この破壊衝動、誰にぶつければいいんですか?




それと夏関係ないですが、虫と同じくらいオレがカチンとくるのは、狭い道のド真ん中歩いてるおっさん&おばさん。

いやむしろ虫より腹立つ。

どいてくれよ頼むから。

危ないから「チリンチリン」てやつ鳴らしたらすごい嫌な顔されるし、

かといって、抜かそうとして横を通り過ぎると

「う、うわぁぁーーッ」

お前はアホかと。

道なんだから後ろから誰か来るのは当然だろうに。

真ん中いたら邪魔なことぐらいわかってよ。



若干?愚痴っぽくなりましたが・・・まぁブログだし何書いてもいいよね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

足の裏の皮が異常にペロペロむけるんで若干焦ってるんですがw

いや、でもかなりデカイの取れたときは感動したり。

だが

なんぞこの現象ーーーーッ

脱皮ですか?

なんか中途半端にくっついてるとこ多いんで無性に取りたくなります。



それと、さっきかなりショックなことが。

四暗刻やり損ねた

いや、麻雀だけどね?

スーアンコウって読むんですけど、これはアガリ役の中で最高の役の一つで、決まれば32000点もののデカイ得点が舞い込みます。

一気に一位とかなれます。

で、問題のシーン
20070505014216.png

ああああああああああ

間違ってリーチかけちまったあああああああ

てんぱったあああああああああ

いやああああああああああああああああああああああ



ってなくらい萎えました。

なんで鳴いたかな~オレ。

これはリーチしてなけりゃ役満だったんです。

もうショックで立ち直れません・・・w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は珍しく(!)外に行きました。

野球見に行ったんです。高校野球。

DSC00027.jpg


おっちゃん、ゴメン。

頭がh(ry

てかケータイのカメラのくせに画質いい!


ちなみに写真でバッターボックスにいる坊主はオレの弟です。

スタメンじゃなくて一応控えだった(まぁ2年だから仕方がない)のですが、1番センターの人が頭部にデットボール食らってしまったので5回から緊急出場。

結果的にコイツは何も活躍しなかったけど、チームは6対1で圧勝w

とりあえず、明日は準々決勝らしいです。

幸いにも、デットボール食らった人も大したこと無かったらしいですし。

しかも、相手はそこまで強くないという。

なぜかいろいろと偶然が重なって、ラッキーな組み合わせになったんですよ。

特待生問題とか特待生問題とか特待生問題とか。

ふへっ。私立高校オワタw

まぁ、夏の大会は出られるそうだから頑張ってほしいです。



あ、宿題やってない・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

GWの予定を立ててました。

5/3・・・ダラダラ

5/4・・・ダラダラ

5/5・・・テツマン&ゴーゴーカレー

5/6・・・テツマン続き


おっと。なんという廃人。

どっからどう見てもニートでry


ちなみにゴーゴーカレーにいくのはその日に全品500円とかいう情報をキャッチしたからです。

もしかしたらデマかもしれないけど、丁度カレーが食いたかったのさ!


ということで3,4と空いてるんでその日は宿題に費やそうと思います。

やらないとやられる。まじで。

英語にしたら "Do or Die!" みたいなね。

まぁ宿題の量がハンパないってことなのです。




最近にしては珍しく2日連続更新でした。

・・・なんか一部の人から毎日更新しろやぁぁぁぁとかいう脅迫が来てますんで。

でも毎日は無理かもしれんな。

代わりに宿題やってくれたら考えてもいいがw



おまけ
2007042347_1183527536.jpg

断じてウチの高校の先生じゃないよ。ただのネタです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

