「2007年04月 」 に関する記事です。
TOP > 2007年04月

[RSS] [Admin] [NewEntry]

べ、別に引きこもりたくて引きこもってるわけじゃないんだからねっ


着るものがない

はー切実。

最近買い物なぞ逝ったことがないです。

せいぜいコンビニだけ。

だから、服がなry

多分俺と会う人はいつも同じ服なので不審におもってることかと。

こらそこッ。貧乏とか言うな!

まぁひもじいのは否めなry

両親は小遣いくれないし、俺自身バイトもしてないからから収入源がないんです。

こんな状態で買い物なんか行けんわッ!

運賃だけで全部無くなるってんだッ!



だから家でおとなしくしてる他ないです。

ガチでサイバーフォーミュラ*はおもろいが。

だれかオレを連れ出してくださいおねがいしますほんとに。

あ、でもまたテツマンの誘いが来てた気がする。

うへへぇーいw(廃人



*・・・レースもののスポ根アニメ。これははまる。後期あたりは対象年齢若干高い。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、昨日は友達の家に泊まりました。

徹夜で麻雀するために。

徹夜麻雀、略してテツマン。

マジで徹夜してますからね。かなり疲れました・・・

何時間ぐらいしたんだ・・・?

多分、ゆうに8時間は超えてる気がします。

でも、その中でオレが上がれたのは4回。(正式なルールでやったヤツの中でね)

なんだそりゃ。ショボッ!

でも、仕方がないです。一人ガンコ強い奴いたんで・・・

ヤツにすべて持って行かれました。

でも、最高得点をマークしたのはオレ。(多分


1回目の上がり。
DSC00019.jpg

確かこれがかなり逝っちゃいました。

リーチ
一発
ツモ
ドラ
一気貫通

ええ、ハネ満です。

しかも親だったから18000点。

しかも写真の横の方に細い棒があるじゃいですか。

あれ、リーチの千点です。千点棒無かったんです。

すなわち所持点1000点から見せた意地の一発ツモw

でも、1000といえどもホントは900しかなくて、頼み込んで特別にリーチをさせてもらったという・・・

これツモったときは泣きそうでした。


2回目の上がり。
DSC00020.jpg

これは満貫ですな。確か。

あれ、ドラが来てたっけ?なんか忘れてしまった。


3回目の上がり。
DSC00021.jpg

これはめちゃくちゃ安いです。でもちゃっかりドラが入ってた気が・・・


4回目の上がり。
DSC00022.jpg

これの時親だったんで確か3000オールでしたね。



とまぁ麻雀知ってる人しか分かんないです。


またやりたいな~と思いましたね。

パソコンでやるのも手軽だけど、やっぱりリアルが一番面白いw
[麻雀うめぇ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近更新が少ないですが、それは宿題&麻雀のせいです。

でも、大量にあった宿題を消化し終え、やっと幾らか落ち着いたんです。


だが、今夜は徹麻の約束がある。

~テツマン~ それは夜で

決して徹夜で薬ではない。それではもはや狂人。


本来であれば、ハンゲに大体午後10~11時あたりから集まり、午前1~2時頃にお開きになる。それがオレ達の通常。

だが、今日は違う。

明日は授業がないからだ。

遠足だ

ちょっwwwww遠足っwwww

めんどくせぇことこの上なし。

しかもバスで2時間の移動。

もういいじゃない。県内で・・・・・

何がしたいんだmy高校。


まぁその移動時間の2時間の間にテツマン組は睡眠を取ろうと考えてるわけです。

最近は先生の目が厳しくなり、おちおち授業中に寝てられないんで徹夜なんて出来ないんですよね~

とか言いつつ徹夜&居眠りはしますが。


さぁてそろそろ集まる時間だ。

うへへ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近また麻雀にはまり始めました。

また、ということは前にもやってたんですが、確か小学校中~高学年の時。

麻雀始めたきっかけは、当時家に富士通のwin98機があって、その中に麻雀のソフトがあったからです。

最初はルールを全く知らない白紙の状態でやってたんですが、そのうちとりあえず牌を3つ揃えればいいんだなと理解してずっとやってました。

でもルールはほとんど知らなかったので、役とかドラとか考えずにやってました。今思えばアホです。

そして、中学あたりにパソコンを買い換えた関係で麻雀をしなくなったわけです。


ところがここ最近、クラスの奴にハンゲームで麻雀しようぜと誘われてしまいました。

楽しいことに弱い僕は誘われるままホイホイとログインしちゃったのだ。

出典:く○み○テ○ニ○ク



現在、麻雀仲間は7人くらいいるんですが、奴らは強すぎます。

こちらの牌は大体読まれてしまって、ロンが・・・ッ。

てめぇらホントに高校生か!?

くそっ。ツモに賭けるしかない・・・・・


でももうそろそろオレの時代が来るはずだ、と思ってる今日この頃。

実際今日でやり始めて3日目だけど、さっき3回中2回勝ったのはなかなか。

1回目は3位だったのから最後の勝負で24000点でツモり、逆転。

2回目は最初から独走状態。

役とドラを覚えたオレに敵はない!


ということで、オレと や ら な い か

対戦相手募集w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とんでもなく忙しいんで、何か書く暇がない・・・




こんな感じだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この世界の本田の技術。


凄いのは認めるよ。





だがリンゴジュース吹いたwwww

20070416210354.jpg


こけても、自分でこけたことを認識して喋ったりしたら凄いんだけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんちは。

春休みの遺産がまだ残ってるので大変なオレです。

So、宿題。



新学期も始まったことですし、新しく媚び諂う、もとい教えてもらう先生がどんな感じだったか軽くレビュー。


・英語A
1年の時と同じ先生。若干毒舌。ズボンの位置エネルギーが高い。
なぜか、ノートパソコンの持ち運びにパソコン工房のスーパー袋を愛用している。

・英語B
またまた1年の時と同じ。結構歳の逝ってる先生。スキンシップが激しい。
癖のある関西弁で、慣れてない人は喋っていることが聞き取ることが難しい。というか無理。

・数学α
初で女史。かなり厳しく、先生の中では一番恐れられている。空手上手し。
その反面、若くてすきっとした顔立ちをしている。見た目だけだとかなり優しそうなのは罠。

・数学β
またしても。最近ハネムーンに逝ってウハウハ。背が異常に低い。1年の時の担任。
この先生の丁寧さは異常。生徒に対しても完全に敬語(関西版)でという徹底ぶり。
曰く、「君たちのおかげで飯食えてるからね。」

・現代文
またしても去年と一緒。年月を感じさせる柔らかい口調から繰り出すハイセンス・ギャグは微笑を誘う。
滅多に起こらない柔和な先生であるが、機嫌が悪いと邪のオーラを拡散させている。

・古典
またしてm(ry。かなりの毒舌。漢文的な極論を連発する。
あまり好きな先生ではないが、言ってることはためになる。だが、授業中うっかりと寝てしまうのは仕方がない。

・化学
またしt(ry。超毒舌。「ボケ」、「あほ」、「ばか」などを含めた言葉を連発する。しかし本人自身、結構受け狙いでもトークを展開する。
一応、オレの担任である。HRは適当で、いつ終わったか分からない。気づいたら終わっている。まさに奇跡。

・物理
初。生徒指導の先生。まだどんな人か分からないが、口調が丁寧で、「~なのであります。」という。さすが。

・地理
初。かなりの親バカらしく、授業中に娘の話をし出したほど。楽しそうな先生である。

・世界史
初。女史。サッカー大好き。凄くノリが良くて、おもしろい。世界史は受験に関係ないので、まったりと授業するとか。だがそれがいい。
クラスでアンケート取った結果、大多数の要望により、教科書無視で「金正日」について学ぶ予定。

・体育
2年から学期別に自分で何するか選ぶというスタイルになった。それに応じて先生も入れ替わる。
オレはテニス、サッカー、バスケ、の順で選んだ。本当は陸上かトレーニングを絶対入れなきゃならなかったのだが、運良く回避できた数少ない生徒の一人がこのオレ様。
テニスの先生は女史。いや、むしろおばさn(ry。声がでかすぎる。
サッカーの先生は1年の時の体育の先生。サッカーは大好き過ぎて、授業中乱入してくるほど。なかなか面白い先生である。
バスケの先生は分からん。

・保健
1年の時、剣道の先生だった。なぜ、剣道の先生達というのはあんな威圧感のあるオーラを出せるのだろうか。そこにしびれる、憧れる。

・情報
女史。できたてホヤホヤ。理学部出身だそうで。

・音楽
不明。男の先生らしい。

・家庭
不明。名前のイメージからいい感じがしない。偏見スマソ。



こんな感じだけど結構マジでこんな先生達です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DSC00017.jpg


うわっははは。

これ?うん文房具。

インク?なんだそりゃ?

そんなもんはねぇ


何に使うか?


ペン回しだよ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、学校全体でヲタク化が進んでるようです。

なんと、学年1位レベルの奴までかなり汚染されてました。

ほんの少し前までは普通の高校生だったのに・・・

いったいどこで間違えちゃったのさ?


しかし、そういうオレもやっぱりヲタです。

PCヲタとペン回しヲタらしいです。

最近、海外でしか売ってない日本ではレアなペンを何とか入手して、我慢できずに友達に自慢したらペン回し中毒とか言われました。

いや、あれはハマるよ。絶対。

なかなか金のかからない、いい趣味だとオレは思いますね。

休み時間の暇つぶしにも最適です。

やっちゃいなよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DSC00006.jpg


↑これ、実は偽リクですね。(多分)

主人公サイドのキャラではリクが一番好きです。

カイリがストライクゾーンなのは内緒。

でも、2で成長したリクの顔が微妙な気がするのはオレだけですかそうですか。

スクエア感バッチリの綺麗なイベントシーンではかっこいい顔してるのに。

それと、KHはディズニー入らない方が面白い気がするのもオレだけですかそうですか。

ディズニーキャラとスクエアキャラのギャップに若干萎えます。

KH、別にFF外伝って感じでも良かったかもね。

ストーリーはこのままで全然いいから、D.L.の使者達を全部FFのキャラに変えてみたらどうでしょう?

そして、もっとFF7以前のキャラも増やそうよ。

絶対買うよ。うん。

[RSS] [Admin] [NewEntry]




米国版ミリオネア。本家ですね。

日本のやつセットがモロ一緒なのにも少し驚いたが、しかし、

この解答者かっこよすぎるだろ!!!!

最初見たとき、ライフラインにいちいち「ハイ、ダディ。」とかいってんじゃねぇ!とか思ったのにこの・・・っ!

みのもんたは大嫌いですが彼は大好きです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070405234921.jpg

KINGDOM HEARTS FINAL MIX+ Re:CHAIN OF MEMORYS

のことです。

まぁFM+のおまけだね。

おまけらしく、そこまで面白くない。戦闘はまぁまぁ。

イベントシーンが見たい人は我慢してやりましょう。


13機関のアクセルとデミックスはキャラ的に好きです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070404185654.jpg

届きました。

メール便だったけど意外に届くの速かったですね。

というか、携帯のカメラの画質良ッ!



sundisk製はsony製よか転送が速いそうで。

しかも値段も安い。買うならsundiskですな。

本体+MS=2GB

この容量、只者じゃない。

遊びが広がりますね。

とりあえずは、なんか動画突っ込みます。


ということで、春休みももう終わりますね。

宿題は、終わりませんね。

先生、厳しい人だったらどうしよう。


そういえば、新学期と言ったら、クラス替え。

オレの高校は、文理別に成績でクラスを分けます。

オレは理系の上位クラスに入りました。

やりました。若干ビクビクしながら発表を待ってましたよ。

理系の下のクラスって、正直浪人コースまっしぐらなんだよね。多分。

まだ2年だから仮に下のクラスになっても3年に返り咲けるけど、3年で下のクラスは結構やばめです。

授業の内容からして違うらしいですね・・・・

まぁ、上でも浪人する人いっぱいですが・・・


勉強しなくてはと、本気で思う今日この頃。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いや~長期の休みは自分には合わないね。

怠けるし、夜行性になるし、いろいろと分解し出すし。

正直、3連休がめちゃくちゃある方がいい。

そんなこと言っても仕方がないですがね。


まぁ最近は新しく買った携帯で遊んでます。

前も言ったけど、PC遠隔操作とか。

mobile2PCという有料ソフトがあるんですが、試用版で楽しませて貰ってます。

ガンガンパケット通信しよりますが、パケホー入ってるから料金気にしなくてよし。というか入ってなかったら破産。

このソフトはなかなか面白いです。学校で自慢してやる予定ですww


それと、小説も入れてみました。画像に偽装したテキストファイルをreateというiアプリで展開します。

正直、携帯とかで読むのはめんどくさそうなんですが、やってみたら案外いけるw

だからこの頃、青空文庫やらp2pから小説かっさらってきてますwww

しかしp2pにはラノベしかないという罠。

だからだいたいは青空から頂いてます。

オレだって難しい本ぐらい読むよ!

でも難しい本は携帯で読むと若干めんどくさい。

やっぱり本がいいですね。うん。文庫本最高。


あ、ちなみにオレ理系

現国がだいたいいつも一番いい、理系。

でも古典はビリッけつ。

こんな感じ↓

英A ■■■■■■
英B ■■■■■■■
数a ■■■■■■
数b ■■■■■■■
現国■■■■■■■■■
古典■■
理科■■■■■■
現社■■■■

ちなみに1マス10点とかじゃないです。あくまでフィーリング。

・・・古典が学校の教科になかったら、俺の生活も少しは楽しいものになるのに・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もうあれです。宿題が終わらない。

でも、悪あがきしてます。数学だけは終わらせてやります。

青チャートめ。100問足らずだが侮ること無かれ。若干ムズイ。

他の教科も多いんだよな・・・特に英語。

長文のやつなんか本文写すだけでも2時間はかかるな・・・絶対。

文法も、15ページ分の問題をやらねばならない。


・・・大変なんだよ。被災地は(何



追記は3/31に友達のバンドが出てたライブ行ってきたので感想を軽く。

というか素人のオレが専門的なこと分かるはずもないですよw
[うへぇ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

