「2007年03月 」 に関する記事です。
TOP > 2007年03月

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いや、何しろso903iとso9021wp+では画面の大きさが2倍近くあるものでね、

とんでもないくらいデカイwww

だって、02の画面の縦幅が03の横幅ですぜ?

しかも、画面の比率が16:9なんで少し特殊です。

でも全然いいよこれ。



まぁ、そんなこんなでいろいろいじくって楽しんでる訳ですが、重要なことに気づいた。

誰もオレのアドレスしらねぇじゃん


新規だからそのままって訳にいかないんですよね・・・

元のアドレスがまた使えるようになるには1ヶ月以上待たなきゃいけないし。

仕方ないから、さっき携帯のアドレス帳をPCにインポートしてPCから一括送信してみたw

docomoショップ行けばなんかやってくれるそうですが、面倒なので自分でやりましたよ。


それから、音楽機能に力入れてる携帯なので、どんなもんかやってみたら、結構いい感じだった。

付属のイヤホンで聞くと雑音でしかないが、iPodに使ってる3000円程のイヤホンで聞くと、iPodと変わらないんじゃないかぐらいの音がしてました。

ちょっとしたプレーヤーが欲しい人にはいいんじゃないでしょうかねw

少し、PCの知識要りますが。


音楽についてもそうだが、この携帯の一番いいところは、ファイルの管理がかなり楽だということだと思います。

903iシリーズの中で唯一mp3に対応していて、しかもmp3ファイルをそのまま突っ込むだけで再生が可能という手軽さが魅力ですね。

動画や画像に関しても同じ。フォルダ構成さえ間違わなければ全然問題ないですw

しかも、本体だけで1GBあるので、特別に外部端末が無くても使えるっていうのもいいw


動作に関してはmovaに比べればそりゃ絶対movaの方がいいけど、確かこの携帯はfomaのキャリアの中でCPUが一番らしい。

事実、かなりサクサク動きます。今のところは。

まぁ、現時点ではかなり満足してます。

欠点をあげるなら、PC-携帯間をUSBでつないだとき、転送速度が遅いということでしょうかね。

確か、USB1.1なんだよな・・・



*今後する予定のこと*

・メモステゲット
・動画詰め込み
・PC遠隔操作

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070329004022.jpg

20070329004048.jpg


げとーーー。

あれだな。

背面ボタンいらね。


というか、おれが中2のSO505is時代から愛用しているメモステ128MBがどこかにいきました。

当時は確か4桁後半ぐらいの代物で、かなり愛着があったんですが・・・

ショックですな・・・・

まぁとりあえず、友人から512MBを安く譲ってもらう予定。

あああ何処へ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まぁまずはオタクに関するwikiを見てくださいよ。

Wiki 「おたく」

なんつーか、

深いね

つか、最近はヲタっていうのもなんか一般化してきてるよーなw

電車男あたりからなのかなw?

まぁ、オレは決して「アキバ系」じゃないのでご安心を。

大丈夫。多分普通だ。

まぁ学校ではほとんど活動を停止してるので、多少時代から離れてるかもしれん・・・・




ここで本題。オレは何ヲタなのか考えてみました。

・パソヲタ
・マンガヲタ
・ゲームヲタ
・ガノタ
・エヴァヲタ


こんなもんじゃろ。

パソコンは今の時代使えなきゃダメだというのがオレの持論(何

マンガとゲームは頭の潤滑油。

ガンダム&エヴァは趣味。


一見そこまで酷くなさそうではあるが、オレの場合、そのハマりっぷりが危ないと自分で思う。

パソコンはすぐ新しいパーツが欲しくてたまらなくなるし、マンガは全巻そろえないと気が済まない。

ゲームも面白かったらいくらでも続けられる。

アニメも、ハマれば見続けるんだろうしw


なんかもうニート予備軍な訳ですよ。

ああ~てぇへんだ。宮○をどげんかせんといかん。(ぇえ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

調子こいて昼飯食い過ぎた・・・

何食べたかというと、

カレーラーメン&猫マンマ(ラーメンのスープver)

あれだな。

炭水化物食い過ぎ。


もちろん、カレーラーメンはエヴァからインスパイヤ。

ちゃんと自分で作ったんだな、これが。

市販じゃこの味は出せません。

休日の昼飯は自分で作ることが多い、管理人です。


なんか話は変わりますが、ats(リア友)がオレのことヲタクとか言いよるんですが、

エヴァは普通だぜ?多分。

ついでにガンダムも普通だぜ?

確かに、俺らの世代だけで考えると、こういうの見てる奴はそこまで多くないからしゃーないが、

オレの兄貴世代になるとこれら見てない方が逆にヲタク(ぉ

兄貴の影響を色濃く受けているオレなので、エヴァとかガンダムとかは

小学生の時から見てたよ

でも、ガンダムはシャアが出てこないと見る気がしません。それだけは譲れんw


まぁ何が言いたいかというと、

言うならパソヲタって言え(パソならいいのか。

アニヲタッてぇのはだな、

萌えが欲しくてアニメってる人のこったっぜ!

すみませんが、2次元には萌えないな。今のところは。


まぁ、くわしいのは認める。

ガンダムは語るほど詳しくないけど、エヴァは結構分かります。

18使徒の名前と象徴するものとか用語の意味とか覚えてるし。


とりあえず、atsさん。

バンプの藤原基央さんだってヲタってるんだよ。参考資料

まぁそゆことだ(どゆことだ




続きにバトン貰ってきたのでやります。

心臓の弱い人はオススメできません。
[食い過ぎた・・・]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ro-doro-ra-.png

ロードローラーだッ!

ウリイイイイヤアアアッー

ぶっつぶれよォォッ




このゲームはかなり面白いw

最近手に入れてやってみてるんですよ。

PSの「ジョジョの奇妙な冒険」というタイトルで、第3部の話の格ゲーです。

何気にこのゲームは入手困難で、PSソフトなのに値段が未だに高いです。

アマゾンだったら5000円ぐらいしてましたww


とりあえず、ジョジョ好きにはたまらんよw

なかなか細部までこだわっていていいw

DIOとか承太郎で「ザ・ワールド」した瞬間はなかなか感動モンです。

最高に「ハイ」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ



はい。ということでね。

余震ありすぎ(何

200回超えてた気がします。

しかし、オレが気づいた余震は1回

鈍感にもほどがあるな?




何気にプロフィール画像変えたよ。

気持ち悪すぎだ、ドナルド。


これです↓


吹いたwww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

09:42

地震発生

おれそん時起きるか起きないかの狭間をポヤポヤしてたっていうのに・・・っ

いきなりグワングワン揺れましたよ。


地震の詳細は

M7.1
最大震度6強

しかも、震源テラチカス。

石川県を直撃です。

guha.png

↑分かりにくいが、これで勘弁。


オレの住んでるところは震度5弱あたりだったけど、

揺れ方がハンパない

しかも結構長かった。

5弱でこんなんだったら6強とかどんなんなんだ・・・・


まぁブログ書いてるぐらいだから全然平気なんですけどw

家も丈夫なおかげでなんとか無事ですし。


震源により近かった、能登の人たちがかなり心配です。

田舎だから大きな建物はあんまり無いけど、古い家が多々あるので危険そうです。


ついでに親父も心配です。

どっか行ってて居ないwwww



さっきから救急車のサイレンが鳴りまくってます・・・

すんげー不安。

以上。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新しい携帯が手に入ることになりました。

タダで

機種はdocomo SO903i。

お前どんなけソニー好きやねん

オレの携帯の移り変わりは、

SO505is>>SO902i>>SO902iwp+>>SO903i

うん。全部ソニー。

しかも、全部タダで手に入れているというw

505isは0円ケータイ。

902iは、卒業祝い的な感じで。

902iwp+は、兄者と交換してもらった。

むはははははは。笑いが止まらんぜよ。


まぁ、なんで今回もタダかっていったら、それは兄者の計らい。

DoCoMoショップの人と仲がいいらしい。

一応新規じゃないと駄目らしいけど、全然気にしない。

だってタダだもん


ということで、ウィルコムはオアズケ・・・・

やはり、コストの面で学生には厳しかったのが敗因。



ちなみに、カラーはソニックイエロー。

黒がよかったんだけども、兄貴が黒にするらしいので。

まぁ、でもこの配色は嫌いじゃない。



気になる機能面だけど、正直音楽の機能はそこまでいらないな~

ま、付いてるんだからそれなりに使ってみようかな。

ワンセグは付いてないが、むしろそれでいい。

ワンセグ付きの機種は動作が重いとの噂。(重量だったっけか)

テレビはデカイ画面で見るのがポリシー。

携帯はちっちゃすぎる・・・w


それと、miniSDとMSのどちらとも読めるのがよい。

今思えばアキバで買っとくべきだった・・・・



ということで、ソニーフリークな管理人でした。




DoCoMo SO903iの製品情報

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春休みだっていうのに

宿題の量がハンパない。

なんか夏休みと同等。

しかもオレ若干風邪。


死んだな

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何気に風邪が長引いてしまって学校を休みましたよ。

どうもこんにちは。mybysです。

風邪といっても、ノドに来てるだけで、他は特に何ともないんですが、誰かにうつすのがやだったので休みました。



では本題。

この2日間はスケジュールに隙が無かったので普通に行動しました。

とりあえず、普通でした。

しかし、それじゃあつまんないので、

管理人の顔を撮った写真を公開!

モチ、無修正。
[修学旅行 4~5日目]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

不覚にも風邪を引いてしまいました・・・・

昨日、下着オンリーで布団もかぶらずに寝たのが原因か・・・?

うがぁ〜ノドが痛いっ!死にそうだっ!


・・・まぁ、そこまで酷くないが。

さっきまでずっとパソコンしてたしね。

寝ろってツッコミはなしでw


では修学旅行3日目のことです。

この日は脱走を試みました。
[修学旅行 3日目]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。続編です。

この日が一番ヲタ臭いですww



いや、オレじゃなくて同じクラスの奴がね


はっちゃけた訳ですよ。
[修学旅行 2日目]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

修学旅行一日目のこと書きます。

気になる人はドゾ。


[修学旅行 1日目]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

帰ってきたぞ!

なんか行く前はグダグダ文句たれてましたが、

かなり満喫したんですけど


特に秋葉原

やべぇ。あそこは楽しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お土産ほぼアキバで買ったしねw

なんかね、オレはPCオタだからPCショップが建ち並んでいるのに感動した。

居住してぇw


まぁ今日はもうかなり疲労したのでこのくらいにして、


明日からアキバについて延々と語ります。

嘘です。普通に書きます。

でも、実際アキバに合計で10時間ほどいるという快挙を成し遂げたオレ。

スケジュールなど、ほぼ無視で。


書くことそれしかなくね?

つか、オレ完全にヲタクじゃね?

「宅道」極めたんじゃね?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

予約投稿第4弾

連続して書くってツライよね。(大して文字書いてないが


ネコって、いいね。


20041119183619D.jpg
ぃよぅ

2006091506_1054909684.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2007030509_1305132886.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2006091519_1088937955.jpg
なんか、もう・・・っ!

2006091925_1107728379.jpg
何をそんなに真剣に?

2007030419_1041289354.jpg
やらかそうですw

20050414130BF42.jpg
破壊力×2

200503142173543.jpg
そして無限大

2005112308_1167177773.jpg
シンクロ率が400%を超えています!



さぁて、一応時間的に明日帰ってくるはずなので、帰ってきたらすぐ更新しよう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

予約投稿第3弾


今頃、猫の大好物のくせにしゃしゃり出ている生き物がマスコットの某テーマパークにいるでしょう。

ミッキーの化けの皮を剥いでやr(ry


まぁそれにちなんでネズミの画像を放出。


「公と書いて、ハムスターと読む。」



いきます。


2007021920_1219084695.jpg
「た、たしけて・・・」

2006080834_1084318100.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2006092036_1375341032.jpg
食い過ぎだw

2006061626_1317311795.jpg
モッチモチ!

2007013002_1021573350.jpg
・・・・・っ!

2006061727_1208742141.jpg
きぐ・・・るみ?

2006030935_1212542144.jpg
和食wwww

2007020619_1215575715.jpg
洋食wwwww

2006022725_1128826964.jpg
この触感がたまりません。

2005122829_1257939449.jpg
「スッパーッ!」って言ってるみたいに見えるwwww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

予約投稿第2弾。


猫好きの管理人の猫好きの管理人による猫好きの管理人のための記事。

・・・・オレ専用じゃん。



いきます。

2006080108_1329195028.jpg
↑とりあえず、お気に入り。

2004083115.jpg
↑www

2004092525.jpg
↑「みぃ~たぁ~なぁ~?」 「いっ、いや、見てないですってマジでッ!」

2005073110_1193739572.jpg
↑「大佐、侵入に成功した」

2005081702_1170853537.jpg
なんか、いいw

2005090216_1145444722.jpg
「ちょ、おまっ、助けろってっ」

2005092715_1275302055.jpg
こうゆうポーズがいいw

2005110739_1303235585.jpg
↑wwwwwwwwwwwww

2006012722_1356136401.jpg
↑インテル入ってる

20050103122FF77.jpg
何レンジャー?

20050409147F804.jpg
殺気を感じます。



どっからどう見ても後半は明らかにネタです。本当にありがとうございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

予約投稿でございw

今頃電車です。(多分


オレがどんなスケジュールで動いてるかというと、

sukej


こんな感じ。

無駄に出発する駅名やホテル名を隠してみたが、バレるのは時間の問題。


っんげーつまらんスケジュールなのは言うまでもない。

自由行動なし。

携帯禁止。


いやはや中学の時よりキモイな。



ちなみに、オレの顔が見たい人はホテルに来れば見られるのかもしれません。

ホテルは駅に近いやつらしいからすぐ分かるらしいですw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。明日から5日間、東京に行きます。


なんで日本なんだよっ!

オレも某ブログの人たちみたいに中国シンガポール行きてぇよ!

日本飽きたぞ!


ああああああ~やること思いつかん・・・

暇をもてあそぶこと間違いなし。

まぁ、この前言ったように、せめて東大のトイレットペーパーぐらいはゲットしてきます。


しかも、ノートPCを持って行くことを断念せざる終えなくなった。

絶対暇だ・・・・

しかも、携帯も持っていけないという事実。

見つかったときに先生とネチネチ話すのは勘弁なので、携帯は持っていかないことにします。


だから、持っていくのは、デジカメとペン回し用のペンぐらいだなw

でもオレの他に、N氏がゲームキューブを持ってきたり、PS2を持ってきくる猛者もいるので一応は安心だ。

オレはペンを極める




しかし、旅行中まるまるこのブログを更新しないのは何となく虚しいので、予約投稿というものをしてみようと思うのです。

今から書きます。

内容は、たぶん画像ネタだが中心です。

では。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

マック。

確かに美味いよ。それは認めるよ。

でも、あのマスコットキャラで「ランランルー♪」とか言ってる奴はどうも納得がいかない。

幼年時代、奴の悪夢にうなされたのが原因で、しばらくトラウマだったオレ。


今日は奴の本性を暴くッ!


まずはパクリ疑惑。
200504240234DEE.jpg

2006112624_1239501456.jpg

2006081115_1258810394.jpg




そして切れたら怖い。
2006060922_1227278673.jpg

2006050514_1137667146.jpg

2005061813_1011847606.jpg

2005052814_1251006731.jpg





さらに闇の姿

これはやばい。

ヘタな幽霊よか怖いぞ・・・・・

やばい、うなされそう・・・・






こんなドナ○ドですが、
2004050815.jpg


やはり報復されました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっと冬らしい感じの気温になりましたねw


今日もテストで早く終わりました。

覚悟はしていましたが、古典はきびしいです。

全然わかんね。

授業聞いてないから当たり前と言えばそうなんだけれども・・・

噂によると、クラスの半分ほどはもう赤点が確定とのこと。

やばい。

最後の音楽のテストの時は気が触れていたらしく、問題用紙に、


「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ    ッ」

とか、


「WRYYYYYYYYYYYYYYYY      ッ」


それから


「貧弱、貧弱ゥ」

みたいに、DIOのセリフをずっと書いていました。

しかし、「ザ・ワールド」使えてもカンニングには向かんなぁ・・・


ん?ジョジョですが、何か?

発見したのですが、ジョジョに出てくる奇声で、攻撃の時のものには「!」が付いていないのです。多分。



前置きがたまに長いこのブログ。

苦情は聞こうッ!

だが断るッ!!



え~では本題。


「放送部がスゴい」

今日、ひょんなことから放課後(といっても1年だけで、2年は授業)に放送室に入りました。

まず目に入ってきたのはゴミ箱の大半を占めるお菓子の袋。

そしてパソコンやそれらのパーツ。

テレビ。

スピーカーやアンプ沢山。


うらやましいじゃねぇか!

あれですか。お菓子食いながら昼休みはパソコンやらテレビ見て遊んでるわけですか。

放課後も、うはうはですか。

・・・どうやら放送部はこの高校で一番の自由を約束されている部のようだ。


じゃあ、俺も入るッ!



この部の現状を見た俺と、一緒についてきた(むしろオレがついていった)N氏は一瞬でこの部を気に入り、早速調査を開始。


するとそこには、


・ときメモのサントラCD(ちっちゃい昔のCD。10年以上前のものだと思われ)

・いちご100%のサントラ


など、見てはいけなさげなものを発見。

尋問の結果、それは前の部員の遺産らしい。

もっと問い詰めると、

いちごのCDはavexからこの高校宛に送られた

サンプル版
だということが判明。


なにやってんすか、avex


いや、楽しいね、放送部。

今度皆でスマブラしに行こう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日の天気はありえません。

今日はテストだったのでこんな早く帰ってこれた訳ですが、

汗で身も心もグチャグチャ(マテ

まず、風がヌルイ。

そして、ジメジメ。

もしかしたら今は梅雨なんじゃないか?と思ってしまうほどの天候。

むしろ外より校内の方が涼しいという・・・

涼しいですよ?寒いんじゃなくて。


それにしても今年はホントに異常気象です。

晴れの日なんか教室はまるで南国。

汗がリアルに滴ります。

気温を見てみるとたまに20℃近い。

暖房切ってるのに。

授業が終わると窓を全開にして換気しますが、次の授業中盤にはもうむぁむぁ。


そして雨の日はサウナ。

ムシムシ。

ムンムン。



管理人は暑いと切れそうになります。

大好きな冬まで夏みたいなんじゃたまりません。

このままだと引きこもりそうな気分。

やばいぞぉお・・・・




そしてバトン。
[ひどく蒸すな・・・]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スーパーマリオブラザーズ。

言わずと知れた名作中の名作。

これをやらなきゃゲーマーは語れないとも言われております。


そしてこれにはもうひとつ凄いところがあって、

BGMがかなりむずいということ。

とりあえず、

http://super-movies.com/mv/s01e-mario_p.htm

↑見てみたら分かります。

手の動きが半端ない。特にラスト。

かなり有名なんで知ってる人も多いかと。


これを初めて見たのは確か中2の時。

その時は凄いとは思ったが、ピアノなんて弾けない俺にはどれほど難しいかなんて分かりませんでした。


そこで、おれは音楽の先生に弾かせてみたわけですよ。

全然追いつけてねぇw


まぁいきなり見せられて弾けって言われても無理ですが。

それなりにむずいんだろうな、と言うのは感じました。


その時ネットで調べて楽譜を発見したわけですが、

その速さに驚きました。

SMBのメインテーマである、「地上BGM」。

216

はやっ。

見たことねぇよそんな数字。

音楽の教科書しか見たことないがw


もっと凄いのがSMWの、高低差のある面のテーマ。

上の動画のラストの奴ね。

あれは神だわ。うん。



楽譜のURL=http://gprime.net/images/mariopiano/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大体決まってきました。携帯。

とりあえずウィルコムのZERO-3シリーズのいずれかにしようかと思っとります。

ここの管理人は高校生にしては珍しく、「携帯」にそこまで必要性を感じていない人間なので、「携帯っぽくない」これらの携帯は、むしろ好奇の的。

「使いにくい」やら「デカイ」やらいろいろレビュー見てきましたが、それは携帯として見た場合。

これらの端末は普通の携帯に比べてデータを弄るのが容易だし、携帯としてはデカイけど、PDAとしてみれば普通のサイズだし、機能も高いです。

簡単に言えば「小型のPCでかつ携帯としての機能も持っている」と言うこと。


実際買って使うまではなんともいえないが、レビューを見る限り、使えないと言ってる人は自分で快適に使おうといろいろ試すことを求めてない人たちです。

最近の携帯は機会に疎い人でも簡単に操作できるように完成されているんです。

逆に言えば、自分でいろいろする必要がない。というか出来ないような仕組みをしている。

だからその完成された機能で評価をつけられる。

でも、ZERO-3は自分でカスタム可能。

自分でいろいろ試せるというのは、機械弄りが好きな俺にとっては魅力です。

だから、めんどくさがりというか、そういうのが嫌な人には合わないものだろうと思います。


まぁ、買ってからいろいろ言おう。文句でも感動でも。



追伸

esか03どっちのモデルにしようかなぁ~~

デザイン&コストを取るか、機能を取るか。

悩みます。

あとminiSDカードも買わなければ話になりません。

ずっとソニー携帯だったオレはメモリースティック(128MB)しかもってません。

たしか2Gのが2千円ぐらいで売ってたので、それ買っとこう。




たけぇ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まさに題名の通り。

悩みどころです。

最有力はウィルコムのWS004SH。

携帯だけどPCに近しいのでマニアなオレにはかなり魅力の強いものである。

しかも辞書が入っているし、形状も近いので、学校で堂々と使うという荒業を可能にするかもしれない。

ほしぃぃょぉぉぉぅ


大きさは全然重視してません。

いままでSO902iwp使ってたやつがいう台詞ではありませんが。


とりあえずDoCoMoからは手を引く方針です。

音楽携帯とかやってらんない。

そんなものはいいからもっと違うところに技術を注いでください。

まぁ売れるんだから仕方がないんですがね。

オレには必要ない機能。だから要らない。

あとデザインもあんまし好きではないんですよね・・・


いろいろ言ってますがまだ未定。

もしかしたら機種だけ変えるかもしれませんし。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

