「2007年02月 」 に関する記事です。
TOP > 2007年02月

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんと!

生きていました!


オレの携帯が


地獄の底から生きて帰ってきました。

いやぁ~軽く感動。

さすが世界のソニー。


でも、これを使うことは少し抵抗がある・・・・

いや、少しどころじゃねぇ。

ズバリ言おう。




ウィルコムカモン。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あああああああ


あああああああ


うぇい



うりぃーー





・・・なんかトチ狂った感じを表現したかったんです。

なんかね、溺れてるわけですよ。


オレの携帯が。

さっき、トイレして流そうとノブに手をかけて回した瞬間、

ずるりとポケットから携帯が出てきてそのままなす術も無く流れていきました。

音からしてかなり奥のほうへ行ってしまわれました。

一応防水の携帯なのですが、この時間帯どうすることも出来ません。

しかも防水と言っても生活防水であってそんなに持たない。

・・・確実に逝きましたね、オレの携帯。

しかも、詰まるかもしれないので、業者に頼んで取り出してもらわねばならないという・・・

当然自腹です。

うぁ・・・・・・




いや、まてまて。

ここはポジティブに捕らえようじゃないか。

まず、携帯はもうあの元気な姿で見ることはかなわない。

ならば、もう新しいのを買うしかあるまい。




ウィルコム、逝っちゃう?

いやぁ~最近03が欲しかったんですよ。

値は張るが、この際仕方がない。

買うか。



どんだけポジティブやねん、おれ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日噛み切りました。

もとい、髪切りました。

多分今までで一番長かったです。

前髪が目にかかるなんて未体験ゾーンなわけでした。

さすがにそこまで伸びると、慣れてないのでかなりウザったく感じます。

それに、今度学校でかなり厳しい検査があるらしいので、もうこの際バッサリ切り落としました。


え~でも、少し問題点が・・・

髪を切ってくれたのは兄(美容師)なんですが、昨日兄の美容室行ったらば、


兄者:お前のサラサラヘアーが見たい。

店員H:興味ありますね~


とかいうノリで、ストレートパーマをかける羽目に。

オレの髪は、兄曰く、「ゴワテックス」

つまりは剛毛&多毛なわけで、デフォではかなりモサモサしてます。

かなり伸びた状態でも、髪がモッファリしているという。

このつかれ知らずがっ!(何


ということで、ストレート剤を塗られていくオレ。

しかし、液剤塗ったにもかかわらず反発して立ち上がる毛。

ありえません。どんだけコシの強い髪なんでしょう。


しばらくして、髪の具合を見に来た兄が一言。

兄者:H君、液追加で塗っといて。


おぃおぃ。そこまでオレの髪は強いんですか!?

なんじゃこりゃ!


そしてやっと髪がやらかくなったので、髪を洗ってまた兄の一言。

兄者:・・・・w。


おおぃ!

なんかコメント!


洗ったあと、さらにパーマを長持ちさせる固定剤を塗りたくる。

しばらく放置。

あのぅ・・・短くするんですけど・・・?


そして、やっとパーマ完成。

ペターってしてました。

かなり奇妙。うりぃぃーーーーー。


んで、やっとカットに突入。

オレ:今回かなり短く切らんとダメねんて。(方言)

兄者:えー、じゃあアシンメトリーにしよか。

オレ:(おおおぃ!厳しいんじゃぞ!?)

兄者:ちょいちょい弄れば分からんて。


なぜかオレの心の声を聞き取った兄。

もうお任せします・・・。


そんなこんなで、終わったのは夜の9時過ぎ。

なんか、短くしたのに髪が降りるって新鮮ですね。

普通のオレじゃ考えられない現象です。

ストパー強し。

兄も強し。

写真なんて気の利いたもんはねぇぜ?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

教習中の車を運転していた人が学ランだったのに激しく違和感を感じるのはオレだけでしょうか?

もしその人が免許を取って学ランで運転しようものならパトカーが通る度に止められそうな気がします。

そんな服装で運転する人はいないとは思いますが。(多分


さてぇ・・・

さっきの話。

晩飯食いました。

「カツカレー」でございます。

そういえば、カレーは飲み物だ、とか言ってた人がいましたが、明らか噛んでます。

嘘はよくないぜ?


まぁ、まずはこの写真を見てください。
DSC00064.jpg

一口カツ、ね。

そうかそうかそんなにちっちゃいんか~




DSC00065.jpg


マジで?

これ一口?

そんなんギャル曽根も無理だって。

スプーン(大)より全然でかいんだぜ??

おいおいおいおいおいおいおいおいお(ry

てきとーだな・・・

まぁいいんだけど。


ちなみに6口で食えました。がんばりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Cannibal Corpse
It Dies Today
Killswitch Engage
KoRn
Lamb of God
Mudvayne
Sec Dimension
Vader

etc...


うわぁ。どこで道誤ったかな?

メタルコア、デスメタル中心に構成されたMy iPod nano (1GB)。

今巷で流行ってるバンプやらエルレやらラッドやらミスチルの姿はどこにも見当たらないので困ったもんだ。


そして、メタルばっかり聞いていると↑のような曲も恋しくなるのも事実。

かといってポップスばっかりでも飽きる。


ようはどっちもいいねって事で。

メタルやハードコア好きな人はポップスを毛嫌いするきらいがあるし、その逆もまた然り。(あくまでオレの主観)

数では後者が圧倒的に多そうである。というかそうだ。

まぁ、嫌いなら嫌いでいいんだけど、そういう音もあるよって話。

多分、音楽のきっかけは皆ポップスだし、それとはあまりに異なるメタル、ハードコアなどは受け入れられない気持ちも分かる。

最初はオレもそうだったのでね。

でも、聞かない内から否定されたらたまったもんじゃない。

こちらを批判したければ、まずこちらの側を知ってから、が道理だろうし。


はい、食わず嫌いはよくないよって事でした(何

まぁ、メタルに興味があるんなら、メタルコアやニューメタルといった軽いものから聞いていくのがいいかと。

お勧めは

Anthrax
Metallica
Bullet For My Valentine
korn

あたりが聞きやすいかと。

デス声嫌~って人でも聞けるんで。多分。

視聴したかったら「アーティスト名 視聴」とか調べたら出てくるでしょう。

ポップスとは一味違う音が欲しいなら聞いてみるのも一興。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なめ猫が欲しくてたまりません。

でも、ネットで買うと送料のほうがかかりそうでなんか・・・

どこかに売ってたら大人買いせんばかりの勢いなんですが。

まぁ、いろいろネットで調べてたら経緯は忘れましたが、wikiで「ヤンキー」を見てみたらこんな記述が。

1980年代に、もともとは関西圏で彼らがケンカの際に、乱暴に河内弁で話す「~やんけ」という語尾を使うことから「やんけ言い」→「やんきぃ」(『き』にアクセント)と呼ばれるようになったものであるとする説が有力(但し、「~やんけ」は関西では河内弁に限らず、どこでも使用されうるものではある)。それが、1983年に歌手の嘉門達夫がリリースしたコミックソング『ヤンキーの兄ちゃんのうた』のヒットから日本全国に広まり、語源も不明となって「ヤンキー」と呼ばれるようになった。なお、アメリカ人を意味するヤンキー(Yankee、『ヤ』にアクセント)との関係はない。

1970~1980年代前半に、大阪難波のアメリカ村で購入した派手なアロハシャツを着、太いズボンを履いた不良少年を、関西では「ヤンキー」と呼んだ……ということに由来するという説もあり、この場合はアメリカ人を差すヤンキー(Yankee) と関係がないともいえない。
現在はテレビの影響により全国的に広まり、関東での不良少年を意味する「ツッパリ」よりもよく用いられる語である。ツッパリという言葉が廃れていくにつれ、代替語としてスライドする形で浸透した。「ツッパリ」「ヤンキー」ともに、そう呼ばれる不良自身も、自らとそうでない一般人との区別のために、自らを指してそう呼べる語句として使いやすかったものと思われる。
2000年代には、アメリカの低所得者層の不良子弟を真似た、所謂ギャングスタイルが日本に流入し、日本の古典的ヤンキースタイルとは一線を画している。


出展:wiki[ヤンキー (不良少年)]


ふ~ん。

て感じ。

オレはてっきり、

「やんちゃ」をもじってるのかと。

あ、ヤンキースも関係ないんだ

ふーん。

へー。

あっそう。

って感じ。




なんだこの記事?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005041437528D4.jpg

白>なぁなぁ兄者。

茶>どうした弟?

白>なにゆえ箱に?

茶>決まっているだろう。そこに箱があるからだ。

白>して、なぜ我も?

茶>愚問だ。視聴者が喜ぶからだ。

白>では、これ以上聞かぬこととする。



うはw

この一枚は癒される・・・


2006051612_1374174992.jpg

おおぃ!

コスプレかて!


20070219174454.jpg

いい顔しすぎw


2006090203_1011771903.jpg

いい顔だ・・・w





おまけ

nameneko1.png


今、かなり欲しい。

誰か持ってないか?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

オレは、小指が立ってしまいます。

無意識に。

例えば、

・ケータイいじる時
・ペットボトルとか缶ジュースをグビグビする時
・何かつまむ時

など。

気づいたらやってしまっています。

この癖は一般的に見てアウトorセーフのどっちなんだろか。


別に困ることないけども、なんとなく気になる今日この頃。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どうも、昼飯によく「かまどや」のカラアゲ弁当を食う者です。

食べたことある人なら分かると思うけど、その弁当には「レモンソース」と「塩」が付いてます。

無論、どちらもカラアゲにかける(もしくはつける)もんだろう。

そこでよく思うのですが、

1.レモンの割にはレモンじゃない
2.塩の粒子が細かい
3.全部かけてもくどくない(「くどい」って方言か?味が濃いって意味だが)
4.もしかしたら塩じゃなくて化学調味?
5.というかなぜ2種類?
6.まとめちめぇよ!


結局、旨いからどうでもいいってことだ


オレは何が書きたかったんだろう・・・?

まぁ宣伝ということで。


そういえば昼休みの時間、学校にかまどやの人が来て玄関で売ってます。

買いに行くには、授業の終わりを告げるとともにレースの始まりをも告げるチャイムが鳴ると同時にダッシュしなければ買えません。

のんびりと行くとよくてカレーが買えますが、大体残ってません。

その時はコンビニ行きますが。

やはり、学校で暖かい飯が食えるのは貴重なようで。

まぁ、学食もあることはあるのですが、校舎から離れている上かなり低クオリティなので誰も行きません。

一回だけいったのですが、厨房を覗くと明らかにスーパーで売ってそうなラーメンやうどんの袋がたくさんありました。

しかも量が少ないので1品食べても全然腹が膨れません。

結局、2品頼んでコストがかかるので、メリットがないんですね。

自分で作ったほうがましw


自分で作る、と言いましたが、もしオレが自分の弁当を作るとするなら、ぜひやりたいものがあります。

冷やし茶漬け

あ、言っとくけど夏季限定ね?今から夏のこと言うのもなんですが。

何でかっていったら、誰も冷やし茶漬け食ったこと無いって言うんですよ。

しかもそれなのにうへぇ~って顔するし。

いや美味いから!

オレはCMで紹介される前からやってたんだぜ!?

それだけ美味いってことさ。


具体的にどうやるかと考えてるのですが、

・深めのタッパーにご飯と漬物なぞを入れておく。たくあん、梅干、何でもいい。
・それとお茶漬けの素を添えておく。(素は暖かい用でも冷たい用でもいい。試しました。)
・水筒に氷をアホほどと、お茶を入れる。(濃い目のお茶にするとよし)

これで完璧。絶対美味い。

夏これやったら元気出るって!

冷たい飯も悪くないもんなのです。

ぜってーやってやる!

多分新学期入ってから速攻でやります。

その時期まだ春なのは気にしない。


以上、創造力豊かな管理人でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そいっ!
dvdcd.jpg

昨日報酬として貰いましたw

え~知り合いのノートのOSが飛んでしまい、しかもOSのディスク持ってないらしかったので、代わりにオレがwinXP入れました。

プロダクトキーはオレのPCの使ったがw

うん?違法?いや、やむなしだぜ?

緊急事態だもん。

え?認証?そんなもん回避だけど?


それにしても、まず、パソコン売っといてそのOSのディスク付けないってどうかと。

修復出来ないじゃん!

困った電気屋です。



まぁ、長い前置きは置いといて(ぉぉぃ

ブログの移転理由にもあった「先生が見てるかも」疑惑ですが、

なんかやけに引っかかるワードを言う先生がいたんですよ。

そのワードは、オレがブログで書いた内容っぽい感じで、しかも結構最近の記事を連想させるようなものでして。

そこで疑り深いオレはいい気機会だから、と移転を決行したわけです。


ん~同じ学校のリア友に教えるのやめようかな・・・

うむ、公開は旧ブログだけにしとこう。

ここはひっそりとやりくりしようかw

まぁ一部親しい人には教えるのですが。

では。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はバレンタインでしたね。

チョコ?ああちゃんと4個貰いましたよ。

全員大人からだが。

オカンとその仲間達×3
兄者の彼女×1

平均年齢約48


まぁ貰えないよかはいいのか・・・?


特に兄の彼女さんから貰ったやつはチョコケーキでかなり美味かった。

甘すぎず、苦すぎず、ベストな味でした。



話は変わりますが、オレはそんなに甘いものが好きではないのですが、プリンだけは別です。

大好きです。

特に最近は牛乳プリンにはまってます。

美味いのなんのってw

だからバレンタインとかにはチョコ貰うよかプリン貰ったほうが正直
いいです。

「チョコ」っていうのはお菓子会社が決めたことだから別にそれに従わなくてもいいんじゃないか?


そんな事言っても後の祭り。同年代から貰えなかった俺が言うことではないですねw



まとめてコメレス↓
[どっちかっていうとプリンの方が・・・]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。テンプレいじりが終了しました。

この前のと比べて、かなりシンプルなので、記事に工夫しないと目立たないような気がします。

文字に色とか入れたほうがいいんですかね?

まぁやり過ぎない程度に装飾施します。


それと、カウンターの数字はそのまま引き継ぎました。

気づけば14,000。もしかしたら大部分が自分とかいうオチも考えられますが(ぉぃ

見てくれてる人には感謝。


んと、そもそも何で移転したかといいますと、

1、テンプレに飽きた。
2、日記に絞ったブログにしようと思った。
3、趣味のPCやらペン回しやらは前のブログを流用可。
4、もしかしたら先生が見てるんじゃないか?
5、気分転換。

こんな感じ。

先生云々の疑惑のことは近いうちに(というか明日か明後日)書きます。


と言うことで、メインはこっち、ときたま前ブログ(趣味に特化)を更新しようかと。

ここは日記、あっちはマニアックネタてな方針で。

とにかく、まだあっちのブログ準備できてないのでしばらく更新なし。

準備が整ったらまたそっちにもリンクやらブックマークしてくれるとうれしいです。

*あっちのブログの計画*

・軽いテンプレに変更
・2カラム
・黒系(こっち白いし
・書くこととして、パソコンネタ、軽いアングラ系など。


まぁ早めに作り直していきたいなと。

それでは。

あと、コメレスする気力がもう尽き果てたので明日まとめて・・・・・

お休み(だれも起きてないな・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今、風呂です。

いきなりで悪いんですが、めちゃめちゃ熱い……

温度みたら44℃。

蛋白質固まるし。

しかもお湯の量少ない。

節水とかオカンが言ってますが、あと少し足してくれ…


せめて肩まで…


まぁということで風呂ネタ。

取りあえず、オレの風呂での行動は

1.クロス・アウッ!(脱衣)
2.イントゥ!
3.ウォッシュ!
4.ダイブ!

なわけです。

まぁ普通。

4でテトリスしてる以外は。

100万いったら上がるっていう制約をかけてますw

15分ぐらいでいくので丁度いいという。

 
ああ~なんかグダグダ・・・

あちぃからもう上がっときます・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は模試があったので

家>電車>>駅>バス>>高校

というルートで高校に行ったんですが、その途中の駅でちょっとしたいいことがありました。



駅に着いて時間を見たらかなり余裕があったので駅の中をプラプラして時間を潰してたら、前の方のでかい扉の辺りに年齢1桁であろう子供が3人ぐらいいました。

その中で1番年下っぽい男の子が上の2人が通れるように扉を押さえててあげてたんです。

↑この時点でかなりほほえましい光景でした。

んで、オレがそのまま普通に扉の方へ歩いていったら、その子がオレの方見て扉開けててくれたんですよねw

すげーいい子やん!

些細なことだけど、結構意外で戸惑ったたので、その子に気の利いたことは出来ませんでしたが。

だって普通は逆に逃げるでしょ?「外見とっつきにくい」ってよく言われるような人が歩いてきたら。

どうもこうもそれなりに戸惑ったため、その子に対しては「軽く微笑んで軽く会釈」ぐらいしか出来なかった・・・・

あ~頭ポスポスして、「ありがとう」ぐらい言いたかった!

↑こうゆうこと自然に出来るおっさんになりてぇなと。

なんとなく将来の目標にまで発展。


ま、ほんとに些細な出来事でしかないんですが、なぜか感動しました。

なんていうか、いじらしいというのか。

今なら親バカの気持ちが分かる気がします。




・・・・べつにロリコンとかではないからあしからず。

しかも相手男。BLかっ!

いたって普通な高校生ですから。おれ。

今日は朝っぱらから気分がいいです。

模試が死亡したなんて忘れるくらい・・・w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近夜に寝てないので、学校の午前中に寝てしまいます。

机で寝ると頭が痛くなるので控えたいです。だから今夜は早く寝よう。


では、もらってきたバトン。
[バトンが来た。]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

>>

今日は無謀にもチャリで学校へ行きました。

気温は-1℃。霜が凄かったです。田んぼやら空き地が雪降ってるでもないのに真っ白。

そんな中、Tシャツ2枚と学ランで爆走するオレ。

でも心配要らない。オレの体は極地使用なので、チャリ漕げばすぐあったまる。

手が死ぬほど寒かったが


まぁとりあえず学校に向かったわけですよ。したらば、

事故に遭いました

痛かった









勘違いしたらいかんよ?

事故に遭いました⇒被害者だとは言ってない
痛かったです⇒手が寒くて痛かった


・・・苦情は受け付けません。

とりあえず、その事故の様子を詳しく図示すると、
renkon

何だこの分かりやすい絵は

言うまでもないことかもしれませんが、一応説明。

おそらく、カーブをそれなりのスピードで曲がろうとしたが、ハンドル切るのが遅れて慌ててハンドルを急に切ったために、勢いで横転。
そのまま下りのカーブを滑っていった。

だろうと思われます。

ぱっと見ですが、車はただひっくり返っただけのようでしたし、ドライバーは多分無事。確証は無いですが。


いや~事故は怖いです。

しかも他人にも迷惑がかかります。渋滞の元ですし。

実際通れなくて遠回りする羽目になりなりました。

それに、安全運転してればさすがに横転は無いだろう。衝突事故でもないんだから。

しかもこの道路は狭い。通学路みたいなもんだし、スピード出すところではない。

地面も凍ってなかったし、明らかにドライバーのミスですよね。

なんか朝から衝撃的な一日でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一応おれ高1。

もう修学旅行

いや、3月中ごろなんだけど、

早過ぎやせんかね?

しかも行くとこ中学の時とかぶってるんだよね〜東京と横浜ですが。

しかも、大学めぐりとかするらしいです。早稲田やら東大やら慶応やら東工大やら明治やら。

興味あるっちゃある。特に東大のトイレットペーパーには。

噂で聞いたが、なんか限定らしい。

カバンに入るだけかっぱらってこようwwww

そして飾るwwww

挙句、虚しさ100倍。

・・・・まぁ一応盗ってきます!


とりあえず、今考えてる計画を。


[修学旅行の計画]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

要するにテーマがバラバラなものをつらつらと。


・学校

テストが死にました。

初赤。まぁ実力テストだから進学には多分関係ないかも。クラス分けには影響が・・・・

ちなみに古典。まぁオレ現代っ子だし。


あと、さらにペン回しが流行りだした。

先生は見てみぬふり。

予想だけど、寝ないだけましかと考えてるんじゃないか?

ふはは。ペン回ししてたら寝てるも同然だぜ。

授業の内容なんか覚えちゃいない。



・家

家に帰るとホントに眠い。

寝たら朝まで起きなさそうなのでがんばって起きてますが。

それに寒い。2月入ってから急に雪降り出して、今日は3cmほど積もったらしい。すぐ溶けたけど。


・その他

ニューパソコンほし〜

モチ自作機。予算は20万ほど・・・w

たんまりだ。

しかしノートPCも捨てがたい事実。

ノートは安いの買ってwin2000入れるつもり。まぁ買えばの話。


追記にかなーり前に見つけたバトン。確かのんびりまったりさんからの。
[ホントに雑記]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

