「2007年01月 」 に関する記事です。
TOP > 2007年01月

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今頃になってね、

あれだ。勉強しなきゃやばいと思い始めた。

今高1が終わろうとしているけど、はっきり言ってこの一年間、家で勉強した記憶が無い。

中途半端に勉強が分かるので、テストでもそこまで悪い点数取らないでいたので、怠けてました。

それに仮にも国立大目指してる学生です。というか私立は高いから選択肢に無い。

これじゃいかん。非常にマズイ。

って感じで3学期入ってから焦りだしたんだけども、いざ勉強となるとなかなかやる気が起こらない。

そんなこんなで一ヶ月。まだ冬休みの宿題すら終わってない。

そろそろ本気になる時期が来たようです。(遅いが


で、今日は早速喝入れて机に座ってとりあえず一番やばそうな英語してみた。

単語がまったく分からん・・・・

前途多難な気がするんですが、やろうと決めた事ですからもう後戻りは出来ないし、したくない。

とりあえず、宣言しとかないと怠けそうなのでここに目標を書くと、

・平日最低2時間
・休日最低4時間
・英単語毎日
・テレビ見ない

です。

いまさらな気もするけど、やならい事には始まらない。

無駄な時間はいっぱいあるし。特にテレビやら。

そこから削れば軽く用意出来る時間です。


よし、この怠け癖を直そうか。

まぁブログは続けるけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここから先はローカルネタとなります。

一部大阪、富山も含みますが、管理人嗜好の音楽ネタです。

見たい人はどうぞ的な内容ですのであしからず。
[久々にライブ行ってきた]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

658k.jpg


ヌコ1:I can fly !!!!!!!!!!!!!!!!!

ヌコ2:ちょwww


ごめん、調子こいた。もうしません。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

1/20のときのギックリ腰が未だに尾を引いて、ロクにバスケが出来ないという・・・

オヤジ化!

やばし。


まぁそれは置いといて(というか触れてくれるな

昨日の記事のことですが、やはり猫派と犬派はくっきり分かれるようですね。

まぁ確かにオレの両親は完全に犬派ですが。

ぶっちゃけ、オレは動物全般好きです。

その中でネコが少し上位にいるという感じ。

犬だったらシェパードとかハスキーみたいな大型犬が好きです。


ま、動物だったらほぼOK。ビバ動物!


(ビバってなんだろ?)

さらに虫にもさほど抵抗はないです。

毛虫は嫌いですが・・・あれは生理的に受け付けません。フォルムが・・・・いやぁぁぁぁ

虫だったら一番好きなのは何気にクモが好きです。

こら、そこキモイとか言うなっ!

でもジョウログモ(よくいる黄と赤のやつ)みたいにカラフルなやつはあんまり・・・

大きさは問わないけど(ぉ

まぁ飼おうとはそこまで思わないです。

ハエトリグモは家に住み着いてるらしいですがw


なんか話が変な方向に・・・

では今日はもう寝ます。

では。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

このブログには癒しがない。です。

硬いです。

だからやわらかいものも混ぜて程よい感じにしようと、カテゴリに「やわらか」を追加。

なんか自分でも意味分からないけど。(半分寝てるときにやってたらしい

まぁせっかくやってしまったのでやりますかね。

今日は「猫」で。


オレ=ネコ派

それもかなりの。道で見かけると後を追ってしまうときもしばしば。

「ちょ、逃げるな~~」

痛いな。


でもネコ好きなのにネコは飼ってません。

一人暮らししたら確実に飼います。(アパートの規則なんか・・っ

どんなネコがいいかも大体決まってます。

「アメリカン・カール」か「ソマリ」が候補です。

↓アメリカンカール
AC.jpg

americancurl.jpg

↓ソマリ
20070121022257.jpg

somali.jpg


画像は適当に検索かけて拾ってきました。他意はないです。


・・・なんかいい。

耳がっ!!尻尾がっ!!

やばいぞ、これは

うああああ


end.

[RSS] [Admin] [NewEntry]

事の発端は昨日の体育の授業。

3限目の時間である。
いつも通り準備体操して軽くグラウンド走ってチーム分け。
そこまでは順調。

授業のサッカーは「一点決まるごとにキーパー交代」というものが暗黙である。
確かあれは一点先取した時の出来事。

キーパー交代でオレがキーパーになった。
オレの持論:キーパーはとりあえず突進。

何度かそれで事無きを得る。
だが、ここで物語は急展開を迎える。

キーパーになってしばらくして、流れボールが俺の前に転がってきた。
無論蹴り返そうと思い、トラップもせずにインサイドキック。

それがマズかった。よく見もせず素人がボールを蹴るのは少々難易度が高すぎたようだ。
ボールはインパクトの際、右つま先左方面に直撃。
そこは本来ボールを蹴る部位ではない。

梃子の法則により、まず、足首の間接に増加した衝撃が伝わる。
結果、衝撃に耐えられずに足首をぐねる。
そして後を追うように膝の関節もぐねる。
さらに腰にそのぐねりが訪れる。

「ボキョッ」
という明らかに変な音を立てて砕け散る腰。
泣き叫ぶオレ。
笑いまくる生徒。
コロコロと虚しく転がるボール。


これが「初ギックリ腰」。

といっても軽いものですが。何らかの拍子にピキッと痛みが走ります。

明らかに運動不足です。

この歳でかよ・・・・と。


では。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ペンだこ、というものがある。

ペンを普通に使い続ければ出来るもの。

でも、俺の場合はちと特殊。

大して使わなくてもペンだこになってしまいます。

何故か。

持ち方が変だから。

20070119190446.jpg

↑こんなん。ちなみにこのペン100均。

幼き頃の悪癖ですな。

でも普通の持ち方は逆に持ちにくい・・・・


この持ち方はいらん力が入ってしまいます。だから皮膚に擦れる度合いが高いんです。

だからすぐ赤くなる。そしてタコになる。

勉強してない俺がそう感じているのだからほんとの話。


あと他に変なのは「テトリスダコ」があります。

携帯のテトリスは親指の側面の一点のみを酷使します。

ゆえに爪に食い込んでだまま皮膚が硬化したんです。結構痛かったので硬くなった皮膚を爪切りで除去すると血が・・・・
今は大分マシになったけどやっぱり硬いまま。

はは、アホか、と。


・・・あとは小指を曲げても薬指が動きません。ペン回しの恩恵です。

体は硬いが指はやこいのです。


しかし、俺の手の形自体は特殊な変形はしていないし、使いやすいです(ぇ

結構気に入ってるw

まぁ生命線が短いのが難点ですがね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい、湯船の中ですよっと。
今日はなかなか衝撃的な光景を見ました。
事故です。しかもかなり壮絶。
国道だったので凄まじく渋滞。
その時の俺と兄の会話(車内)
兄:こんな時間に有り得んやろこれ…
俺:何かEvent?でもかなり多い…

兄:……
あ、うわ~っ。あれヤバい。
俺:え?…うぉっ。スゲ…
兄:あれ助からんな。
まぁ普通な会話。

どんな感じかというと、交差点での事故で、一台が歩道側にメリ込んで、もう一台が逆さになっその一台にのっかってた。無論、ボディ大破。

早速さっきニュースがあって、一応病院に運ばれた模様。

あぁ怖し。

車の運転には気をつけようと思います(まだ免許とれんが

では。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夜中の1時から無性にやりたくなって朝の6時までやって学校行きました。

正直、というか本気でしんどい。

FF7.jpg


今、Disc1の中盤あたり。

FF7は割と苦戦する敵がいないので楽っちゃ楽。ゆえに改造コードとか無しでやってます。


いきなり言うのもなんですが、FF7はPS3でリメイクしてほしいです。

なんかOPだけPS3用のデモとして作り直されてたらしいですが、そんなんするならいっそゲームにしてほしい気がするのです。ACとかも作ってるわけだし、その延長で作ってほし~


まぁちゃちゃっとクリアして今度はFF8かFF6したいなとか思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

え~ジャンル不明なこのブログ。

どのようにして皆さん来てますのん?ってことで、調べてみましたよ。

blog.jpg
↑12月上位

blog2.jpg
↑1月上位


・・・・なんか・・・ね。

携帯とかでゲームしたい人多いんですな。

ぶっちゃけ、最近はテトリスしかしてませんのでw

まぁ一時期「携帯でゲームボーイ」はしてましたが。

なんとなく飽きましたね。さすがに全クリすると。


あと、「ペン回し」ネタ多すぎww

ペン回し関係のサイトはまだ少ないからなんだけどw

「SAILOR GEL」が多いのにもビックリしました。
*↑は100均ショップ「ダイソー」に売っているボールペンです。


あと、エミュレータ関係も何気に多いです。

携帯と違ってこれはあまり飽きませんね。あくまで俺の感性だけども。

スーファミはマジで神機です!面白いのありすぎ。

というか、昔のゲームはなかなか好きです。2次元好きです(間違った意味で取らないように)

ちなみに、俺のPCでプレイ可能なゲーム機は

・NES(ファミコン)
・SNES(スーファミ)
・GBA(ゲームボーイアドバンス)
・NEOGEO(ネオジオ)
・N64(任天堂64)
・PS(プレステ)

ぐらいですかね。

なかなか楽しい。独りでも・・・・




=補足=

気になったワード達


・糸 絡みつく 身動き

いかがわしいなぁ・・・・


・青 ボールペン 化学兵器

すいません落ち着いてください。


・どうしたもんか bomboo

なにがwww


・†††††††††††

俺はキリシタンでもアンチキリシタンでもないよ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

簡潔に述べると、

早く発売されないかな~

っていうのが本音ですが、さすがに無理ですね。

とりあえず、今年中には売ってほしいわけです。

受験があるからね・・・

うぉ、受験直前にFF13してそうw


まぁ、かなり期待してるので、いろいろ情報とかも集めてるわけです。

とりあえず、拾い集めたもの↓


FINAL FANTASY XIII

http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/noriter_pimage_view1.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/noriter_pimage_view2.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/noriter_pimage_view3.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/noriter_pimage_view4.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/noriter_pimage_view5.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/noriter_pimage_view6.jpg

http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/ff13.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/50861420070111_212436_0_big.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/50861420070111_212437_1_big.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/50861420070111_212439_2_big.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/50861420070111_212440_3_big.jpg

動画



FINAL FANTASY Versus XIII

http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/img042nb2.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/img043we5.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/img044df7.jpg

http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/ffv13-1.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/50871420070111_212001_1_big.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/50871420070111_212003_2_big.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/50871420070111_212004_3_big.jpg

動画


FINAL FANTASY Agito XIII

http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/img045xr9.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/img046sy0.jpg

http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/ffa13-1.jpg
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/ffa13-2.jpg


はい、どっからどう見ても雑誌スキャンです。本当にありがとうございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

学校始ってからロクに寝てません。平均2~3時間です。

いやホントに。

授業中のおれの顔はとんでもなくあっちの世界へ逝ってる模様。

目が・・・ひんむいてる・・・

さぁ寝ようか。

もやすむ~



・・・ここでこんなものを。


「ポップル錯視」

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー


まぁすごい。

では。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は宣言通り、寝ずに学校行きました。

年明けで疲れてる+この愚行・・・すごいありえない状態でした


~昨日の記事後の行動~

2時

溜まっていたマンガをとりあえず読む。


3時

読み続ける。


4時

アニメも見ちゃったりする。


5時

パソコンのデスクトップ弄る。


6時

あ、オカンが起きてきた。飯食べる。


7時

家出。バスノリ。


8時

学校到着。


9時~11時

始業式やらHRやら


12時

帰宅。


と、こんな感じだったのですが、実は5~6時はかなりヤバめな状況。

気を抜けば一瞬で持ってかれる・・・・そんな極限状態。

自分が今していたことが思い出せない。

何故ここにいるのかもよく分からない。

↑ここら辺だけ見ると病気ですなw

そんな状況の中なんとか乗り切っていざ朝飯。

とりあえずイスに座って目の前にある朝飯を見る。

パンと牛乳。シンプルなものだった。が。

その時の俺の頭は完全に鈍っていて、もう言ってしまえばwindowsXPから95になった様なダウングレードっぷり。

「あれ、牛乳ってコップに入れてもいいんやよなぁ?」

「あれ?なんかおかしくないか?」

「ヤバイ、なんか怖い・・・」

「これ飲んでもいいんか・・・?」


おかしいのは己の頭じゃ

言ってしまえばただ寝ぼけててただけなんですが、ホントにこんな感じで凄い不安に駆られたのを覚えてます。

何牛乳にビビっとるか

自分のチキンさを知った朝。


あ、それとデスクトップいろいろしてるから出来たら晒しますわ。

大体の骨組みは出来てきたから、後はアイコンやらパーツとか。

イメージは「モノクロ」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新年そうそうネタ切れです。

最近はPS2に装備を施してます。


・PS2スペック


本体

型番:SCPH-30000
基盤:v4
HDD:外付け160GB
USBメモリ:中学の時学校で配られた32MBのやつ(相性がかなりいい)
MOD:なし
メモカ:16MB×2
コントローラー:HIRO製(持ちやすい)


使用ソフト

SwapMagic3.6(USB起動用)
PAR3.5


使用ツール(in USB)

FreeHDL
HDAdvance
uLunchELF


てな感じ。

金かけたのはHDDとSmapMagicぐらい(ぉ

他はネット経由で入手。

PS2関係なら本体改造以外ほとんどやりましたね。

このごろNDSorPSPに手を出そうかと考えてたり。

あぁ、金が入ると衝動買いしそうで怖いゎ・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

というかFF13シリーズはすべて買うつもりです。本体と共に。

偶然にもお年玉の総額と酷似。神は買えと言ってるのか?

まだまだ先だというのに残ってるはず無いじゃないか。

でも買う気満々。

だって見てみ?期待膨らむって。

画像

~PS3の新しいCMの一部~









動画

FINAL FANTASY XIII
http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/e3trailer.html

FINAL FANTASY Versus XIII
http://blog50.fc2.com/m/metalime/file/FinalFantasyVersus13.htm

13はFFシリーズの中で一番未来の話のようです。

ヴェルサスはどうなのかな?この二つの作品の関連はないそうだし、もしかしたら昔の話なのかもしれないです。

ん~でも武器が現代っぽい感じだったし・・・エンジン音がする剣てw


13=RPG
ヴェルサス=アクション

らしいです。13は多分12のような感じに近い戦闘システムになると予想されています。

ヴェルサスはKHみたいな感じでしょう。といってもリアルさが全然違うと思いますがw

どちらも自分はかなり好きそうなんですよね~

まぁ強いて言うならFF12の時のようなシステムならゲージが溜まるまでのタイムラグ中の間抜けな棒立ち状態を何とかしてもらいたいです。魔法詠唱時ならまだしも、通常攻撃時に溜める必要あるんですかね?疑問に思います。

アクションならKH2の時みたいに△ボタンの必殺技みたいなのが要らないですね。そればっかりに頼って難易度がた落ちです。しかもこっちに何のリスクも無く発動出来るのが張り合いないですね。かといって使わないと倒せない・・・・

何でも言ってますがそれだけ期待大ってことです。

もう髪型パクろうかってぐらい。


ところでPS3のCMで最初に言ってる台詞は何なんでしょう?

PS2で言う「ジョンッ」みたいなやつ。

「play being on」?って聞こえるけど合ってるのか微妙・・・・

知ってる人いません?


CMの最初に書いてあったな・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あけましておめでとうございます。

2007年ですな。

・・・遅いってか。

元旦は忙しかったんで今頃書いてる訳ですけども。

親戚沢山家来たので。

まぁそれなりの収穫はありましたけどね。

あれね、あれ。お年玉。

高校生なんでもらえなくてもいいかなとか思ってたんですが、親戚の人たちはくれました。

あざーす。

額はね・・・宝くじの番号と同じ桁でした。

さらに言うならPS3を2体家に住まわせることが出来るぐらいです。

すんませんww自分でも貰い過ぎだとは思ってるんです・・・・


世の皆さん、たかるなら今しかないよ?

もうそろそろ消えて無くなるので。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

