「2006年12月 」 に関する記事です。
TOP > 2006年12月

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年もあと少しとなりました。軽く後悔してます(ぉ

今日は家の大掃除を手伝ったんですが、

汚い。非常に。

臭いところは無かったけど、ホコリが素晴らしいぐらい多かった。

今肺炎かかったような気分です。

ノロとかインフとかかからなきゃいいが・・・


で、一番びっくりしたのが神棚にある陶磁器の何か。

酒入れるやつらしいんですが、とりあえず洗面所持ってって、軽く振ってみたけど中に液体なんて入ってなかった。

一応洗っとくかと思って水入れてひっくり返した瞬間、茶色く変色した水(だったもの)が出てきた。

まぁここまでは想定内。

水出し終えて水を切るために勢いよくブンブン振った。

「ゴポッベチャ」って感じでなにか得体の知れんものが現れた。

なんかもう黄色いのか緑色なのかそれとも茶色なのかそれとも白いのかはっきりしろ的なものだった。

多分酒が腐ったものだろう。

水分が抜けたのにここまで固体として残るとは。

酒っていったい何なんだ?

今晩飲もうかと思っていたが、微妙に飲む気が失せかけたshoheiでした。

失せかけただけなのでなんの支障もない。はず。

では来年。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

年末だっていうのにずっと寝てた俺。

ニートかっ

いや、だがしかし今日は夕飯の手伝いをしたのです。

こら、女々しいとか言うな!

親は大事にしないとダメです。

それに飯ぐらい作れるようにならんと一人暮らしするとき(予定)困りそうだし。

技術盗んどきます。

さて書くことも無いとは言えないが続きはバトンが回ってきたんでそれで〆
[年末ですが、何か?]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日化学の実験しました。

ハロゲンね。ハロゲン。

大体、学校の授業で実験する時って3~4人ぐらいのグループでしますよね。

でもって1人ぐらいいるよね。やけにやりたがる人

オレの班にもいます。

そういうオレは実験するのはめんどくさいし、結果は分かりきってるので片付けだけします。

実験はそのやりたいやつに任せます。というかオレがたまにやってる時でさえやりたがります。が。

言わせてもらうと、下手すぎ。

ついでに、危なすぎ。

まず、先生の話をまともに聞いてないと思われ。

最低限、しっかりしろ・・・

そして妙なところで几帳面すぎ。

学校ごときの実験で正確さ求めていったいなんになるんでしょう。

というか「正確」なんて無理なのに。

ある程度でいいから。


で、今日そいつに任せていると、

臭い。妙に臭い。

そう、「塩素」

塩素っていうのは毒性が強く、第一次世界大戦で化学兵器として使われた毒ガスです。

粘膜にダメージが来ます。

まぁ学校ですから深刻な量は出ないんですが、せめて試験管に栓ぐらいしとけって。

臭いから吐き気がする。

一応刺激臭だからな。


そしてそいつは片付けしません。

どうしたもんか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日一回ブログ書いて寝て、起きて飯食ったらM-1やってた。

一番ライセンスが面白かったw

もっかい見てぇとか思ったりしたので、YouTubeで探してみた。

これね↓


思わず携帯に入れてしまったw

個人的には優勝でもよかったな。


・ダウンロード方法

ココ行きましょう。

そして、YouTubeの動画を見るページのURLをそこに貼り付けます。

この動画の場合はhttp://www.youtube.com/watch?v=JBYO8LR_xO8&eurl=

そうすればOK。

ちなみに、動画の拡張子が「flv」とかいうかなり微妙なものですから、環境によって見れないことがしばしば。

手軽に見たいなら、FLVPという軽いプレーヤーがあります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

かなり

眠たいです。

最近全然寝てなかったんで、そろそろ限界な訳です。

これ書いたら寝ようかな・・・


今日もまた学校ありました。

4限まで。

確か今日は世間では日曜日のはずです。

さらにクリスマスイヴ。

疲れるなぁ・・・

さらに明日も普通にあります。

明日はクリスマスでは??

くそ。コンビニでプリン買ってきてロウソク立てて教室で「ふーっ」とかいう感じで消してやろう。


それではよいクリスマスを。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

キムチャ=キムチチャーハン

ただそれだけ。

いや昼飯がね。

それだった訳で。

それなりに美味かった。

はい、知ったこっちゃねぇ~


それはそうと、何気に左右のメニュー達、変わってるから。

リニューアル版だから。

ちょっと便利になってr(ry

さらにすっきりしてr(ry


・・・んでもって相互リンクも着々と増えてってるんで。

コメントしてくれればガソガソリンク貼るんでね。よろしく。


そして気付けばアクセス9000突破。

ちなみに9999でカウンターが振り切れてサーバーがダウンします。

限界突破を付ければ99999まで持ちます。

ちなみに軽いジョークです(ぉ



前置きはこれくらいにしときまして(長

そろそろクリスマスですね。

クルシミマスの人もいるみたいだけど。

ちなみにオレはキリシタンでもなんでもないただの日本人なので

クリスマスは別にこれといってパーティとかしません。つかする人のほうがめずらしいのかね。

まぁ、ケーキ食うぐらいですね。というかケーキ食うためにクリスマスが存在してるようなもんです。

とか言いながら甘いものは選り好みが激しく、嫌いな甘さっていうのがあります。

まず菓子パンはNG。食ったら確実に吐きます。

それと、話少しそれるけど、玉子焼きに砂糖入れるのが考えられません。

絶対食えません。塩と醤油にしてくれ。


ぶっちゃけ

・「ご飯」として食べるもので甘いのはダメ。

・「デザート」として食べるにも甘すぎたらダメ。

てな感じ。

だからケーキも軽く甘いぐらいがいいんです。

わがままですが、食べることに関して嫌いなのはそれくらい。

基本的に何でも食えます。

でも、変なのは勘弁w


ふむ。何ケーキが美味いんだろか・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SD4


今日発売です。

早速手に入れました。

今からやろうと思っとりますw

聖剣伝説は昔から続いてる名作。

SFCの時なんか神でしたね。

まだやってないからわかんないけど、システム的にキングダムハーツっぽい気がします。

いや、キングダムハーツが聖剣伝説っぽいのか?

まぁいいか。

とりあえずやってみるか。

でわ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あぁぁぁ

思ったとおり全身筋肉痛。

学校無くてよかった~

特に肩と背筋にきてます。

でも、これはいい体の使い方した証拠だと思います。

剣道は腕というよりは肩で竹刀を振り下ろします。

理由は相手を切り捨てるため。要するに真っ二つにする感覚なんです。

余計な力を入れずに、ストンって感じすかね。

まさに弧を描くっていう感覚。

そうやって打つと、いい音がします。

ただ当たっても審判は決めてくれないんすよね・・・

逆に力んでしまうと動きが硬くなるし、次の動作が出来なくなるんです。

しかも、仮に本物の刀なら、相手を切れないです。

せいぜい少し食い込むくらい。多分反撃されますw

一撃で決めるのが基本。


まぁ幸いにも今は平和ですから、こんなことは考えなくてもね。

平和すぎて、マンガばっかし。

最近読み干したのは

・あひるの空
・のだめカンタービレ
・天上天下

です。ジャンルバラバラww

オールラウンダーなおれ。何でも読みます。

一番好きなのは「GTO」。一番最初に全巻揃えたマンガです。

あの絵がかなりw

ていうかもうマンガのストックが凄い事に・・・・

全部で1000ぐらい逝ってる気がします。

これからまだどんどん増えるんでしょうね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

>> V2

校内スポーツ大会(ホントは球技大会だが)の話だけども、

なんとうちのクラスは2種目優勝。

しかも

剣道柔道

はい宣言どおり~~。

しかも柔道(団体のみ)はストレート勝ちだったそうで。

一人も黒星なしっていう・・・

それはそれで恐ろしいなw

メンバーの紹介しとくと、

N田氏・・・くそ強い。しかもかなりのアニヲタ(関係ねぇ~

W氏・・・くそ横でかい。誰も彼の足を地面から浮かすことは出来ない。

I田氏・・・少林寺の使い手。身長も大きい。


勝てるはずがありません。

この三人に囲まれたらいろんな意味で怖い。



剣道の団体メンバーは

先鋒:オレ・・・飛天御剣ry(ry

中堅:N氏・・・初段持ち

大将:N島氏・・・素人にしてはなかなか様になっている


の3人。

オレが先鋒になったのは公正なるジャンケン。

実は初心者を弄ぶため。

オレは上がり性なんですが、この試合は半分遊びみたいなモンなんでかなりリラックスしてましたw


・1試合目

相手は初心者だったので、相手の竹刀を振らせる間もなく面2本とって勝ち。後の2人も勝った。


・2試合目

相手の前の試合を観察してたら、少し経験があるような動きだった。

その動きがやけにオレの美学から外れてたので少しムッとなった(ぉ

「こいつは生かしちゃおけねぇ」って感じw

一応言っとくと、剣道は動きの綺麗さ?が肝心。無駄な動きをそぎ落とすってことですな。

とりあえず、なんとなく火が付いたんで、相手には気の毒でしたが2,3秒ほどで終わらさせていただきましたw


・決勝戦

テンション上がってきたんで瞬殺してみた。

中堅勝って、大将引き分け。

結果優勝


個人戦

・1試合目

瞬獄殺


・2試合目

禁千弐百拾壱式・八稚女


・3試合目

やりにくい相手だったので、3分ぐらい戦いつづけた。1年半のブランクはやはりきつく、疲れた。

とりあえず、勝ったけど。


ここで一つ気付いた事。

センセー!オレ休んでません!3れんちゃんです!

え?しかも今からすぐ決勝?休ませろ~

というわけで、4連続で試合しました。


4試合目(決勝)

相手はY氏。強いやつ。友達だが、お互いに実力は知らない。

ヤツの試合見たら、小手が激ウマだった。

しかも、力が強いので吹き飛ばされる可能性大。

本気出さないと勝てません。


とりあえず、最初は何回か打ち合って様子見。

動きは綺麗だけど、打ちが正直だったんで何とか捌く。

しばらくして、相手はオレの攻めに対して退き気味だったのでおもいっきし攻め込んで面を放った。相手は反応が遅れてそのまま決まった。

ここで気を抜いてしまった。

緊張の糸が切れるとはまさにこのこと。

2本目開始直後、オレは面を打とうと気の抜け切ったモーションを起こす。

相手は待ってました感ばっちりにオレが腕を上げようとした瞬間、小手を打った。

スパコーンっと決まってしまった。

そのまま延長にもつれ込む。

どちらも1年半のブランクがある上、部活してないので体力には限界があります。

両者共に疲れてきたのが分かった。

オレの場合、もう普通の面2,3回ぐらいしか打てなさそうだった。

動きすぎると体力が無くなる。

だから相手の隙を待った。相手が気を抜く瞬間ってやつを。

まぁよく覚えてませんが、相手が一瞬止まったんでその瞬間に面を打ちました。

決まりましたよ。


こんなにいい試合は中学の時も出来なかったな~

すげぇ充実感。

緊張しなかったっていうのがかなり大きなアドバンテージとなったようです。

めでたく2冠達成。

ちなみに全試合2本勝ちです。といっても実質オレ、Y氏、N氏の
三つ巴構図でしたがw


あぁぁ、全身筋肉痛を覚悟せにゃ・・・

自慢話聞いてくれてありがとう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日は例の球技大会があります。

繰り返しますが、球技大会ね。

ちなみにオレは剣道だけ出ます。オンリーです。

ここで困ったことが一つ。

明日剣道無い。

と言うのも、大会は二日あるらしく、剣道は2日目らしいです。

あぁぁっぁ~学校行くのメンドゥ~。

なにしに行くんですかって話。

え?応援?

そんなものは知りません。

ぶっちゃけ、うちのクラスが勝てそうなのは剣道と柔道ぐらいなもの。これは驕りでもなんでもないです。ホントに。

剣道で勝てそうな理由:このクラスのメンバーだけ経験者2人(3人中)他は一人ないし0人らしい。

柔道が勝てそうな理由:一人激ツヨオタ。一人少林寺。一人KONISHIKI。しかも全員背が高い。

このクラス・・・進学コースのくせに・・・(・∀・)b


とりあえず、明日は教室でのほほんとペン回しでも練習してます。やっぱり「ひた練」が肝心。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日のアクセスはなんか知らんが多かったです。

ん~AM01:00ぐらいから微妙にテンプレいじって遊んでたけど、それでも俺一人で十数回カウンター回ったぐらいだから、100人来たことになるのか・・・

やっぱしスラムダンクか?ヤツのマンガが集客したのか?

の割にはコメントが・・・軽くでもいいんで何か意見くれるとw



前置きはこれくらいにしといて、今日はペン回しネタ。

最近またスランプに陥ってしまってたのですが、ネットでいろいろ回ってたら、「コンティニュアスバックアラウンド」っていう人差し指の周りをグルグル回りまくる難技の詳しい解説を発見したので実践したらなんと、ものの1時間程度で出来るようになってしまったのです。

地味に感動。何処ぞの凄い人、ありがとうございました!


明日は100均(ダイソー)でも行って改造ペンに使えそうなもの片っ端から買ってくるつもりです。

ダイソーは いいものいっぱい 夢いっぱい

↑なんかポンっと出てきました。意味は無しw

まぁ実際、100均にはいいものが多いそうですし、近くの本屋にはろくなものが無いです。プレカラすらないですから。

安ダイソーマンセー!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そういえば、来週の球技大会の種目に綱引きもありました・・・

なんか・・・もうあれですね。ブルジョアジー炸裂(不明


まぁこれは置いといて、ヤホーのブリーフケースにスラムダンクの後日談?的なものをUPしました。

ビビっと来ました。軽く感動。


・・・もしかしてこれはオレが見たこと無いだけ?

なんかレアそうだったし。

とりあえず見たら「スゲッ」って思うかも。


ブリーフケース

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日なんか書こうと思ってブログ開いたら、

502


↑こんなん出てきてまったく入れなかった・・・

調べてみたら、なんかプロキシがどうのこうのとか、サーバーがどうのこうの。だそうで。

いや、プロキシ刺してないから。直だから。

まぁそりゃ中華とかアングラ系のトコ行く時は使いますけど


このエラーは一応オレがどうしたというようなのじゃないらしいです。

まぁ、オレ何もしてないけどw

普通だったら文句でも言うのが筋なのかもしれないけど、なんかレア?な画面が見れたからよしとしよう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テストが終わって一段とだらけてます。

結果は悪いに決まってます。勉強しなかったですし。

ま、それは置いといて、

今度学校で球技大会らしきものがあるそうです。

しかも2回目。

授業潰れてくれるのはとてもありがたいことです。

でも問題なのが種目。

球技

球技(きゅうぎ)とは、スポーツの中でも、基本的にはボール(邦訳「球」)を使用する競技や種目などを指す。種目により、それに用いるボールは様々な材質でできており、大きさも様々である。また、ボールが球形をなしていないものもあり、実際には、ボール以外の形状を用いる場合も、広義で「球技」とする場合もある。例として、ラグビーはボールが球形ではなく楕円球形で、バドミントンは羽状のシャトルコックを用い、アイスホッケーは円盤型の小さな「パック」を用いる。

written by wiki


こんな感じが球技。「球」ですよね?

とりあえず、種目は

・サッカー
・フットサル
・バスケ
・バレーボール

ココまでは普通。

・剣道

・柔道

・マラソン

・ダンス


おーっと?球はいづこへ?

それともあれですか。いつの間にか球技の定義が覆されたっていう。

知らなかったよ・・・・



一応俺は剣道出ますけどw

一応有段者なんで。

なんか剣道部所属は出れないけど段持ちだけなら出てもいいそうで。

卑怯だな・・・・でも寝てる間に勝手に決まってたし。

俺は悪くない。はず。


なんだかんだ言ってますが久々に試合するんでなんとなく面白そうです。

しかもうちのクラスは奇跡的にももう一人有段者がいます。

そして他のクラスにはいても1人しかいません。

団体戦が先鋒、中堅、大将の三人でやるので勝ち確実。

でも無いか・・・もう大分衰えましたし。年にはかてn(ry

まぁ出来るだけ暴れてきますわw


そういえば、よく剣道の技ってどれが強いん?って聞かれるんですが、

試合で使うなら全部同じです。強いとか無いです。

ただ実戦なら確実に「突き」でしょう。

あの技は相手を殺すことのみ考えた技じゃないですか?急所まで一直線ですから。一番速く、かつ常人では反応できません。

俺だったら多分、傘とか持って歩いてて変質者に遭遇したら絶対突きますね。

ビビって腰抜かす可能性も捨てきれませんがw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近は不規則極まりない生活を送っています。

それもこれも全部テストのせいだ。ということにしとこう。




テストがあるから学校は早く終わります。

ゆえに家帰るのも早くなります。

したがって3時には昼寝を始めてしまいます。

気付くと夜中の12時です。

もう寝るのもめんどくさいんでそのまま起きることにします。

ちなみに勉強はしてないという堕落しきったおれ。

夜中は溜め込んでいたマンガを消化しました。

そして朝。

巨大なチーズピザ(具がチーズのみ)が迫ってくる。

とりあえず気合でコーンポタージュと共に胃に流し込む。

直後、急激に気持ち悪くなってしまう。

学校休むわけにもいかんので一応バスに乗り込む。

直後、酔う。

阿鼻叫喚。

テストは今までで一番気分悪い状態で受けました。

そしてまた早く帰宅。

D.C.

[RSS] [Admin] [NewEntry]

困りました。

書くことがあんまり見つからない・・・・

ペン回しのこと書いてもいいけど、普通に生活してる人には「?」な内容になるのでそうそう書けませんねw

こゆときこそ、バトンがある。   by shohei


[困ったらこれだな]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ババンババンバンバン~

はい。いい湯です。

風呂からの更新です。

風呂か~。そういえば最近温泉行ってないな~

つかりてぇ~そして泳ぎてぇ~挙げ句の果てにはダイブしてぇ~

割とまじで。

だって家の風呂ではそうはいかぬ。肩まで浸かるので全体力を使い切ってしまう…

しかもお湯が少ないんじゃあ~

…ここでグレてもしかたがないか。

あぁのぼせ・・・る・・・。

でわ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんちーす。

早速意味わからないあいさつですが気にしないのが吉。

そういえばもう今年もあと三週間ちょいですね。

このまま時間が止まればいいのに…

この1年勉強した覚えがないんです。

そりゃ現実逃避したくなりますよ。

来年はしかと学生の本業に力入れたいです。

あ、年賀状どうしようかな。書くの面倒なんすけど…

書くなら書くでもうそろやらんといかんよね~?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スチーム→学校にあるストーブみたいなやつ。


え~、スチームがある学校の皆さん。朗報です。

学校でレトルトカレーが食えます。

ついでに家から持ってきた冷たいお茶がホットティーになります。


・・・・いったい何の広告なんでしょうか?


まぁとりあえずこれは成功しています。

メリットは、
・学校で買わなくていい
・温かい
・多分ヒーローになれる
・先生に怒られる(ぇ

それに多分カレーに限定しなくてもレトルトなら大体いけるんじゃないでしょうか?


やり方は簡単。4限の途中ぐらいから置いとけばいいんです。

そして飯時にはホォカホォカぁ~ん。

学校で暖かい物を食べるのはなかなかいい。実にいい。


でも、自分は出来ません。スチームじゃないもの・・・

その代わりにホカ弁買います(マテ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんなこと言っても日本に生まれついた以上仕方がないんですけど、

手とか足とかの体の先端がすごい冷たいです。

キーボードまともに弾けない・・・

暖房入れればって話ですけど。

なんというか・・・寝る時に多分暑いんですよ。俺の体質的に。

暖房入れると程よい気温になって、寝てる間に布団を蹴散らしてしまいます。

暖房も入れっぱなしって訳にもいかないからタイマー掛けるじゃないですか?

朝、鼻ズルズルの方程式がここに!!

じゅるり。

あ、いけね。

・・・時既に遅しってことです。


しかもこれには弊害がございます。

ペンが回せない

痛いよ。これは痛いよ。いろんな意味で。

手がプルプルしてまともに言うこと効きません。

せっかくいい感じで回せるようになってきたのにぃ

学校だとムズイやつやりたくないんだよな〜落としまくって気まずいし。

ただでさえ使ってるペンが滑りやすいってのに・・・

授業中落として拾いに行く身にもなってくれよ・・・(しるか

じゃあ続きは今の自分の現状(ペン回しの)
分かる人には分かるんです。

[手と足が]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。ということでね。

いったい何なんですか?

うちの高校。

今日、学校あったんですが、その内容が

「勾玉作り」ですよ??

一言言わせてもらうと、

小学生かっ!


とりあえず、一体どういうことなのかというと

始まりは先週の担任の一言

「えー連絡ですが、来週の土曜日は勾玉作りだそうです。」

「Aコースだけねw」

Aコースってのは一応進学コース。

ってコラ。何わらっとるか。

とういか進学コースなら素直に勉強でもさしとけや・・・


で、今日。なんか遺跡関係のそうゆうトコバスで行って、勾玉作りました。

小学生に混じりつつ。

愉快過ぎ。もう笑えない。


その後、またしても小学生向けの映像見せられて、見学してという。

なんだこの懐かしい時間は。


バスの中でははしゃぎまくるクラスメイトに着いていけず、ずっとiPodしてました。

KoRnの「Here To Stay」を久々に聞きまくりました。やっぱりかっこいいね。


今日はかなりつまらない日だったな。

とりあえず、変な行事入れるな

[RSS] [Admin] [NewEntry]

