「2006年11月 」 に関する記事です。
TOP > 2006年11月

[RSS] [Admin] [NewEntry]

インフルエンザの予防接種の影響で左腕が腫れています。

その痛みといったら腕がちぎれr(ry


・・・早く治らないかな。

しかも学校の先生に携帯を取られてしまいました。

油断したなぁ・・・・


ぼやいても仕方がないんで、今日はFF6でもします。

GBAです。移植版です。楽しいです。

ff6



[最終幻想Ⅵ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【インフルエンザ】

インフルエンザ(Influenza)はインフルエンザウイルスによる急性感染症の一種で、流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)、略称・流感(りゅうかん)とも言う。発病すると、高熱、筋肉痛などを伴う風邪様の症状があらわれる(詳細は症状の節を参照)。ごくまれに急性脳症や二次感染により死亡することもある。

by wiki


もうこんな季節ですか。

今日はインフルの予防接種をしました。学校で。風邪引いてるにもかかわらず。

1700円。

安い・・・のかな?

こんな記述を見つけたのだが。

ワクチンの接種料金は3~6千円程度。料金は医療機関によって異なり、保険の対象外である。

なかなか安くなってる。

田舎だからかな?

まぁ受けられれば何でもいいですが。

そういえばオレは小さいときから大きな病気にまったくかかっていません。

おたふく風邪とか水疱瘡とか。

大人になってからならないことを祈ります・・・・


予防はした方がいいですよ。インフルエンザになったら確実に後悔しますから。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

更新だけは続けようという意思の表れですから。

はい、バトンです。

すみません。

しかも今日は3本立て。

平和すぎて何もない日が続きますね。少なくとも自分の身の回りは。

[またまたまた]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まぁ、昨日も言った通り、


苦j(ry


はい。ではバトン逝きましょうか?


ネットバトン

①ネット歴は何年?

ハマりだしたのは中2の終わり頃だから2年ってトコですかね。


②パソをはじめたきっかけは?

行ってた塾に極度のパソヲタがいて、純粋に感心したから。
「こいつ、スゲー・・・。」みたいに唖然とすることばかり言ってきました。その人は。


③ネットで知り合った友達はいる?

友達っていう定義が曖昧ですね・・・
ブログ仲間なら相互させてもらっている方々がいます。
他はいないですね。


④その人に実際にあったことある?

ないです。


⑤あったことある人は感想、あったことない人は会ってみたい?

かなり会ってみたいですねwどんな人なのかかなり気になるところ。


⑥チャット派?メール派?

いや、電話派。でもお金とか考えると・・・
メールもチャットもめんどくさいんですね。じれったいし。


⑦ネットで買い物したことある?

たまにします。遠出するのがめんどくさい時とか。


⑧オンラインゲームに興味ある?

そんなにはないです。一人でコツコツやるのが好きなんですが何か?


⑨携帯持ってる?また、メール派?電話派?

持ってます。docomoのSO902iwp+です。ぶっちゃけて、この携帯レスポンス悪いです。と言うかFOMA自体レスポンス悪いです。何でだろ?

メールはめんどくさい・・・待つ時間がじれったいです。
電話すればすぐ済むのに。
とか言いつつお金を気にしてあまりこっちから掛けません。大事なことなら別ですが。


⑩回す人

暇な人どうぞどうぞどうぞどうぞd(しつけぇ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。ということでね


苦情は一切受け付けません。

今日は一日中家にいましたから、特にブログに書くこと無かったんですね~

忙しかったけど(わりと


じゃあ行きますか。


【睡眠バトン】


【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??

4~8時間(開きすぎだろ
学校で1~2時間

ヤバス


【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??

確か、8時に寝て、次の日の夕方5時まで寝たことがある・・・
さすがに途中で何回か意識はありましたけど、布団からは出ませんでした。


【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??

目がモヤモヤして投げやりな気分になりますな。
その時は喋りませんし、目が逝ってます。


【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??

そんなことはまったく少しもこれっぽっちも関係ありません。


【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??

飯が口に中に入りません。目が機能していないからです。


【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??

まず起きないでしょう。


【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??

化学の先生に寝すぎたら早死にするって言われたからな~
6時間ぐらいでは?俺にとってはまったく足りないけども。


【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??

何でもこいやこのやろう。ってくらい。


【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??

階段から急降下(頭から)する夢をよく見る・・・
しかも授業中に頻繁だから起きる時に、夢と現実が微妙に交じり合って
「ガタタン!(立ち上がりそうになる音)」てなる。

【10】あなたは、徹夜は可能ですか??

出来るけど、やったら完全に次の日の行動が自分の意思と関係なく起こります。


【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??

普通で気付かないからセットしない。逆に離れた部屋の兄が怒りに来る。


【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??

枕の中身はパイプ切ったようなやつじゃないと寝にくいです。あの程よい硬さがいいのです。あくまで硬いのがいいです。


【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??

まったく全然これっぽっちも。

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

あります。
このまま死ぬんじゃねぇ?そしたらどうなるんだ??って感じで無限ループします。正直困ります。


【15】このバトンを、5人にまわしてください。

どうぞどうぞ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近流行ってるのといえばデスノートですが、自分はsaw3が見たいです。

デスノートはね、漫画の方で満足。だって文字多いもん・・・

DVD出たら見ますよ。

それよりも!今はsaw3が見たいんですよ。

かなり怖そうでした。前作もそうだし。

やっぱりホラーは映画館のどでかいスクリーン&サウンドで見ないと迫力が激減するんですよね。

その分疲れますが。


でもお金ないな・・・

ええい!どっかに千円落ちてないかな??

ないか。

まあ暇がでけたら(いっつもでは?

・・・気が向いたら行きますわ。



では。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ま、題名の意味は分かる人には分かるでしょう。

「目を閉じろ」

しかしこれだけじゃないんですねこれが。文法的には合ってますがw


すいませんローカルネタで・・・(多分分かるやつは食いついてくるハズ!

ということでshoheiです。


昨日ブログで予定を晒してしっかり過ごそうと思ったのですが

甘かった

非常に


ああなめてたよ。俺の寝起きの悪さには。


起床(一回目)・・・11:04

起きた瞬間、ヤバっ学校!!って焦った。

が、休みだと気付いてそのまま永遠の眠りへ(ぇぇえ


起床(二回目)・・・12:30

腹減った~~~~~と思って一度は目を開けるも

寝れば治るかと意味不明な解釈でそのままビートダウン。close the eye~

起床(三回目)・・・01:56

さすがに死にそうなくらい空腹でノソノソとベッドから這い出る。

置いてあった焼きそばパン×2と牛乳を食い尽くす。

一息ついたところで、

倦怠感が・・・

倦怠感・・・

倦怠感(しつこい


とりあえず、覚醒するために曲を聞き漁ることに。

あ~結構メタル増えてきたなぁ。

メタルだけでも1000曲は軽く逝ってるな・・・


アンスラックス!!最近これ聞いてます。スラッシュメタルの代表格だそうで。というかミクスチャーっぽい?

デスメタルのようなゴリゴリしたのとはまた違い、疾走感って言うんですかね?なんか聞いててスカッとする感じ。

これは誰が聞いてもいいのでは?

好みとしてはもう少しデスな感じの方が好きっちゃ好きですが、これはこれでいいです。

つうかアルバム多!聞ききれませんw

今度、お気に入りの曲のことでも書くかな。

結構自分の趣向みたいなのが分かってきました(今更か

アンスラックスがツボってわけでもないですが、このスピードのあるのはいいですね!


ということで、今度の土日こそはしっかり過ごそうと思うのです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

勤労感謝の日に感謝。

明日は学校なし!

好きなだけ寝ていられます。

え~ダラダラしてしまうのは目に見えてるので、予定を。

・パソコンの掃除
・曲探し
・宿題
・ペン回し用のペンの模索

こんな感じでことを進めたいと思います。

さあ、どれだけ充実した日を送れるのやら。

明日出来たらレポります。

では。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんばんわ。

題名に深い意味はありません。

ただ、気になっただけのことで。

晩御飯がマーボー豆腐でしたんで。

昨日更新しなかった、もとい、する暇すらなかった…

8時には寝てましたから。

家帰ってきて即。

バッチリ寝させてもらいましたよ笑

久々に授業全部まともに聞きました。

頭がよくなった気がするのは気のせい?

まぁそれ以外何もなかったわけですが。

書くことが…

おやすみなさい~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

11/22

この日はなんだか分かりますか?

待ち焦がれてる人もいるんじゃないかと。

そうです。BUMP OF CHICKENの「涙のふるさと」の発売日。


え?お前メタル好きなんじゃ?

まぁメタルばっかり聞いてるわけじゃ・・・

それなりにいろんなモン聞きますよ。

BUMPもそのうちの1つに入っております。


で、タイトルにもあるように、なんと涙のふるさとの音源を手に入れました。

お先に失礼~


え?証拠ですか?

namidanofurusato

こんなもんか。

指と目と耳疲れた・・・


ようし、明日学校のヤツに自慢しとくか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何気にyahooって便利ですね~

メールとかタダだし、ニュースとかも見れるしね。


で、昨日気付きました。

「ブリーフケース」

ヤフーさんはこんな機能もあったのか・・・

全然気付きませんでした。

FC2さんのブログの機能には満足していますが、ファイルのうpに関しては少し微妙に感じてました。

写真だけなら問題ないですが、他の物がね・・・


これ使ったら最大で5MBのファイルを公開することが出来ます。

しかも、ファイル形式は制限なし。

やるなyahoo。

これでブログの幅が広がります。

著作権ギリギリを攻めていこうかと・・・

いや、まっとうな物をうpします。

とりあえず、試しにパソコン内に埋まっていたヤツを1つうpしました。

なつかしのあれです。

プロフィールにリンクがあるからそこからどうぞ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

予告どうり、今日更新です。

あ、ブログ止めたりしないからね?

誰も気にしないってか。


まぁ、自虐はこれくらいにしといて、

なんで忙しかったって言うと、

1.テストのため宿題みたいなの

2.溜まってきた映画やら動画やら

3.友達からの頼みによる楽曲の回収

4.肉体疲労

5.精神汚染

が主な理由。


1は無論ただの建前。実際はやってないに等しい。

実は2がメインという甘い罠。

3のおかげで中華、日本共に渡り歩いた。無論ミッションコンプ。

この影響でスパイウェアが大量にしんny(ry

4の主な原因は逆上がり。小学校に戻ったみたいなこの理由。

というか腕がちぎれそうだった。

結構リアルに今も痛い。

とりあえず重いものが持てない・・・

5は2に起因されている。


こんな感じです。

ん?ニート?違います。断じて

まだ学校行ってますもん。

これが頼みの綱・・・


そういえば、うちの学校未履修の関係でやってなかった情報の科目が増えることになりました。

ぱそ+おれ=水を得た魚

の方程式が成り立ちます。

でも、学校の授業、しかも普通の高校でやるんでショボっそう。

プログラミング教えてくれよ~

マジに。

独学じゃ限界感じるんすよぉ。

まだ限界の「げ」の字も見えてないが


しゃあねぇ。音源USBにでも詰めて聞いてよう。

イヤホン付ければカンペキですけぇのう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あああ~(。∀゜)

何となく忙しいんで、更新出来ないです。

土曜日辺りになりますね…この状況から脱出するには。

コメント返せなくてすいませんです。

ということで携帯からでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近まで寝る時は半そで&ズボンで過ごしていました。

今日やっと寒いことを実感しました。


朝布団から出られません・・・

誰か助けてください。


って言っても無理ですね。まぁ6:30ぐらいにこのブログにコメントが来て俺の携帯に通知されて着信音が鳴れば飛び起きるやもしれません。

しかし常時マナーモード。気付きもしません。

というか鳴ってても気付きません。


朝は本当にダメです。

だがこれが高校生の真の姿。

じゃあ宿命として素直に受け取ろう。


というか、授業始まるのが早いんでね?

ついでに朝読書という変なものいらないんでね?

そしていっそのことHRもいらんね?

仮に学校に着いたらすぐ授業ということになったら、今よりは1時間多く寝れます。

これで授業中居眠りする人激減!

のはず!!


・・・こんなこと言っても仕方が無いですね。

しょうがないから朝読書とHRを睡眠学習に昇華させよう。



ついでに1限あたりも・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

髪切りました。

兄の好意でタダだった!

ある程度のさわやかさを取り戻すことが出来ましたw

長さは変えないで、軽くしただけですが、だいぶ違いますわ。

スタイリングがかなりしやすくなりました。


ついでにワックス貰ってきましたw

50gで1200円らしいです。

高いなCOTA(株)。

さんくす兄者。


うぉぉ。これいいにおいがするぞ・・

DSC00031.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちわ!もう少しで6000行きますよ!

ありがとうございます~

趣旨が意味不明になってきたこのブログ、まぁ日記ということでこれからもよろしくお願いします。


で、最近はまってるゲームは、


「龍が如く」です。


割と前のヤツなんですが、クリアしないままほったらかしにしてました。

なんでやらなかったかというと、お受験です。


って言っても受験勉強なんてしてないに等しいですが。


このゲームはヤクザだった主人公が頑張ってるゲームで(伝わりにくっ)かなりの面白さを秘めてます。

出てくる人の声の渋いこと渋いこと。

いやぁかっこいいぞこれ。

ありえないくらいチンピラ絡んでくるしw


あと、そろそろ2も出るのでそれまでにクリアせねば。


えっ?勉強?なんですかそれ。


・・・・・


あ、それと幸運なことにPS3が手に入りそうな予感がします!

己の手を汚さずに。

うわぁい!

もし手に入れたらいろいろ感想書きますわ!

では。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は風呂からの書き込みですよ。

はぁ…キモチいい…

このまま寝ちまいそうですな。

だって今日寒かったしね!

おれは寒い方が好きというか、寒くないとむしろダメなほどですが、こうもいきなり冷え込むとさすがに少し凍えます…

つかこの風呂ぬるいな。

風呂から出るとさむいんだが。

なかなか暖まらねぇよぅ。
仕方がないから暖まるまで書いてます。

ということで風呂ネタですが、オレは体洗うときは上から下に洗います。

これ普通だよね?

まぁ普通じゃなくてもこれ以外の順に洗ったら違和感感じます…

でも、前に頭は最後の方が汚れが取れるってテレビでやってました。

なんでも毛穴が開くからだそうで。

まぁオレは美容師の兄貴からも「禿げるわけない」と言われるほど毛が多くて太いんで、将来は安泰です。

でも油断出来ないかも・・・

親父がヤバめだからです。

……育毛剤借りとこか。

おぉー!爽快な液体だなぁ~

そろそろ暖まったんでこの辺で。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

KoRnの曲にB.B.Kってあったよね。


かなり好きだ~

でもなんの略なんでしょうね。分かりません。


でも、今日はBBQ、つまりがバーベキューでした。

主催はオレ。主役は肉。野菜なんぞ知るか!


<メンバーリスト>
shohei
ats
genki
manato
sora
genkiの彼女
soraの彼女   の7人。


くそぅ。見せ付けてくれやがって。フリーなのはオレとmanatoだけなのです。



8:50 起床
↓   
だらだらしつつ準備

10:15 買出し

張り切ってバーベキューの準備

12:20 奴らが来た



16:00 終了


俺の部屋でごろごろ。。


やっぱり友達とワイワイ食べるのはおもしいね!

楽しかった!

またやりたいけど、さすがに頻繁には出来んわな・・・

今度は誰か違う人の家でやりたいよな。バーベキューじゃなくても全然いいから!

期待してます。



というか、今の時期バーベキューかよっ!って感じですが、これくらいが丁度よかったです。

暑くないし、蚊もいないし。

その代わり風が強い・・・。

風強いと炭に火がつきにくいんですよねー


だから、今日は少し困ってました。

マッチしかなくて、炭に火が・・・・火が・・・えぇいなこの炭!

だが、伊達に学校いってないぜ?頭使いましたよ。

サラダ油を炭にお好みの量だけ振りかける

その後着火


完璧です。やっぱりオレ天才すかね?


・・・・・でも、手にも油が。ヌリュリ。


とりあえず、それで火がつきました。

僕の指にも火がつきました。


Wow! 予想外。




・・・・よし。いざっ!肉!


豚さん投下(たくさん)

ジュー

ジュー

ジュジュー

ジュワアアアア

ゴァァァァアアアアア


おい豚さん、熱すぎるよ!

かなり予想外だよ。

そういや、豚肉ってかなりアブラギッシュだなぁ・・・ヌルリ。

また手に引火しました。

Wow!



・・・・で、やっぱり最後は焼きそばで締めでしょう!

焼きそばなら俺に任しとけって!!


しゃあ!やるか!ats少尉!


肉投下!

キャベツ投下!

モヤシ投下!

メン投下!

水噴射!

ソース発射!

終曲!


しかしこの戦いで我々は尊い具材たちの3分の1を失った。

戦場(鉄板)が狭すぎたために、その十分な戦力を発揮できずに炭海の藻屑と消えてしまったのだよ・・・

この損失は我が艦隊において予想d(省略。


まぁ、美味く出来たし奴らの死は無駄ではなかった。



とまぁ、どんちゃん騒ぎでしたね。最後まで。

楽しい一日でした。

明日から学校って考えると微妙に引きこもりたい衝動に駆られますが、そんなわけにもいかないので、がんばりますね。



では。



ちなみに、exaっていう俺の友達のバンドのHPに何枚か写真があるんで見に行ってやってね~。たまに俺がいますが、多分わかんないでしょうw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は学校があった、らしいです。


でも行きませんでした。というか知りませんでした。


勘違いして、休みだと思ってました。


まあでもいいか。どうせ休むつもりだったんで。


今日はsoraの学校の文化祭で、行ってきました。


ついでに、exaっていうsora,manato,genki,ats,が所属しているバンドの初ライブがありました。

だから、学校行ってたんじゃ間に合わねぇんすよ。


ってことで、どっちにしても学校は行かないつもりでした。


exaのライブの感想としては、


最初は緊張していたらしく、ボーカルが聞こえなかったけど、だんだんまとまりも出てきて、観客の人たちもノってくれて、いい感じでした。


まあ、今後の課題が見えてきたんじゃないんでしょうか。


個々の感想は、個々に任せときます。


それにしても疲れた・・・


明日は俺の家でBBQなのです。


はい、バーベキューです。


ということで明日も早く起きて買出し行かなきゃなりません。


じゃあ、ちと早い気もしますが、おやすみ~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついさっき「リズム天国」を一応クリアしました。

このゲームはなかなか面白かったw


一人でも盛り上がったし、友達とやっても闘争心剥き出しで楽しめるかんじです。

つうかムズすぎる!

かなりのテクが要求されるゲームです。

最初のうちはあんまり面白く感じないんですが、やってると段々ハマっていく、そんなようなやつです。

GBAが出来る環境にある人はやってみるといいです。

バンドとかしてる人もやってみたらリズム感鍛えられるかもね。


rizumu.jpg



↑メダルっていうのはそれぞれのステージでかなり上手く出来ると一個もらえます。俺の場合、48ゲーム中26ゲームでゲットしました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

