「2006年10月 」 に関する記事です。
TOP > 2006年10月

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ふう、疲れた。


ついさっきまで壮絶な戦いを繰り広げていたんでね。


彼はよくやったよ。いい戦いだった・・・


奴には目が8つあって、視界がほぼ360度らしい。


そう、蜘蛛です。


こいつです↓
DSC00027.jpg


やつは俺が勉強している時に机の上に飛び乗り、挑発してきた。


この喧嘩は買うしかないでしょう。



シラヒゲハエトリ

節足動物門鋏角亜門クモ綱クモ目ハエトリグモ科シラヒゲハエトリグモ属
体長約6mm
体重約25mg

       VS

shohei(human)

脊索動物門ほ乳綱サル目ヒト科ジャパニーズ属
体長約1720mm
体重約65000000mg



ちょっと待て。これではあまりにアンフェアだ。


仕方ない。蜘蛛と同等に戦える武器を使うか・・・

DSC00026.jpg


E ティシュースピア
蜘蛛の興味を惹きつけることが出来る幻の槍



しゃああああ!やるか!


shoheiの攻撃!

シラヒゲは攻撃をかわした。

シラヒゲの糸を吐く!

糸がティシュースピアに絡みつく。

shoheiは身動きが取れない。

シラヒゲは踊るようなあしさばきを始めた。

shoheiの攻撃!

攻撃は外れた。

シラヒゲは空高く飛び上がった。

シラヒゲが落ちてきた。

痛恨の一撃!ティシュースピアは砕け散った。

shoheiは逃げ出した。



ま、冗談はこれくらいにしときまして、


なかなかおもしろい経験でした。


奴はホントおもしろいくらい飛び跳ねてきます。


たまに糸も吐いてました。


勝負後も奴は家のどこかにいます。また暇な時に戯れようw


害ないし、ハエとかも食べてくれるらしいし。


オレもそんなに虫に抵抗ないしね。


殺すのもかわいそうな感じだったんで。


寝てる時に顔の上だけは勘弁だけど。


では。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

では早速。


●Q1 千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい


マウスパッド。
今の奴は100均なんでショボイ



●Q3 一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい


NDSのマジコン

マジコンていうのは調べたら出てきますが、とりあえずいいものです。



●Q4 お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい


知能指数。



●Q5 絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい


知能指数。



●Q6 これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい


時間。

ホントこれが買えたらどんなにいいか・・・

HDD。

要るよ、どんなけでも。



●Q7 他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい


モミアゲw

ヒゲと繋がってる人にあこがれます。変か???



●Q8 衣類関連で欲しい物を挙げて下さい


革靴。
長いブーツでもいいな。

あと、インナーに着れそうなものを何着か。


エンジニアとか学校に履いてったら浮くだろうな・・・


●Q9 PC関連で欲しい物を挙げて下さい


とりあえず、現行のハイスペックのパーツ一通り。

ケースはアルミ製がいいな。


●Q10 書籍関連で欲しい物を挙げて下さい


おもしろい小説とか。


●Q11 毎日買ってしまう物を挙げて下さい


ジュース。

高校生だったらこんなもんでしょ?ちなみにいつもカルピス。


●Q12 買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい


飯。タダほど美味いものはない。


●Q13 一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい


HDDに入りきらずに削除されていった俺のデータ達。


●Q14 逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい


出来るならこの怠け者な性格。


●Q15 このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。


お持ち帰り自由となっております。




基本的に俺がバトンをする時は何もなく平和な時です。だから今日は普通の日でしたということで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

にちぇ。


すんません。

上の言葉は挨拶らしいです。パンクレが言ってました。はまったそうで。


改めまして、こんばんわ。


「携帯」ですが、最近はいろいろ携帯会社が頑張っているようで、


続々と新機種が発売されてます。


まぁ、携帯市場なんて寡占されてるようなもんだからつくりゃ儲かりますしね。


今は小学生でも持ってるし、じいさんやばあさんも持ってます。


そりゃ売れますよ。こんなけ広い年齢層がターゲットになってるんだから。


ま、そんなことはどうでもいいとして、


最近の携帯は多機能になると共に高いです。エクスペンシブです。


どうしても携帯に3万も4万も払う気にはなれない・・・


ついでに言わしてもらうならデザインがあんまり好きじゃない~


ホイホイ買えないですね。


自分はいろいろと幸運が重なりまして、今の携帯で3代目ですが、携帯にお金を使っておりません!


ha-hahaha----!



・・・俺からすれば多機能=いいって訳じゃないんですねーこれが。


とりあえず、携帯で音楽とかは要りません。明らかに互換がないですよ?曲入れるにしても専用のソフト入れなきゃいけないし。操作性に欠けると思います。
それなら、安いMP3プレーヤー買って使った方がいいです。音質とか、別にポータブルプレーヤーで聞く時点でよくないことは目に見えてます。


あとテレビ付きってのも要らないな・・・

考えても見てくださいよ?大体おもしろい番組がやってるのは8~12時の間で、確実にその時間帯なら学生は家にいます。リビングのテレビでまったり見ればいいわけで。
まぁ、学生でなくてもいるでしょうが。
しかも画面が小さする時点で論外でしょ?画面がデカイとかいってても所詮どんぐりの背比べですね。


あくまで俺の意見なんであしからず。


ということで、俺が携帯買うときに選ぶ基準は

・デザイン
・互換性
・基本スペック

の3つです。


基本的にオレはシンプル嗜好なんですっきりとしたのを好みます。

スペックはエミュとかするのに関わります。


値段と入れたいところなんですが、どれも高いんでね。開き直ってます。


そして本題。おれが今気になってる携帯は


Willcom WS004SH or WS007SH

これはパソコン好きな人にはいい携帯っすよ!

何よりwindowsが入ってますからパソコンとの互換はかなりあります。

GBA(ゲームボーイアドバンス)も出来るらしいし。

データの移動も楽そうでなかなかよさげ。

あと誰も持ってなさそうなところがGOOD。他の人とかぶらないし。

機能的には004なんですが、コストとデザイン重視でいくと007になるんですよね。


DoCoMo SH903i

シャープは割りといい感じのデザインの携帯を出します。SH901isはかなりよかった。今回もシンプルでいい。

SHシリーズはNES(ファミコン)、GB(ゲームボーイ)のエミュレータが軽快に動くことで有名。今回も期待が出来るかも。

ただ、みんな買いそうだからヤダな・・・

あと、microSDじゃん。もってねーし。高いし。


au W42CA

これはなかなかおもしろい機能が備わってます。防水は最近のマイブーム(?)なんで、よさげ。

風呂で携帯できるっていうのが結構重要。特に冬は浸かる時間が長いし。

あと、auでも赤外線が付いてます。ちょっと前は赤外線がないのが多かったんでけっこうポイントです。

でも、microSD・・・miniSDより高いんよぉ?わざわざ買えってか?

無理。

・・・


こんなところですかね。

オレは周りの人と違う考え方をしてるらしく、友達に言ってもなんとなく理解されません。

いいのさ。オレは自分を貫きますw



じゃあおやすみなのです。さようなら~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちわーっす。


更新をまた止めてしまった・・・でも昨日は模試でホント疲れた・・・

8時ぐらいには寝てましたから。だからこんな早く起きてるんです。


で、この頃聞く音楽が固定されているなぁ、と思ってたんで


曲探し中です。


えー、メタル好きを語っている管理人ことshoheiですが、実際はそんなに詳しくないという、俗に言うへたれです。


これまで聞いていたのも、大体がkeiに教えてもらったやつばっかりで自己満足してました。


あかん、これじゃあかんでぇ~!


っていうことで、いろいろ調べてました。


とりあえず、ジャンル分けの定義を自分の中ではっきりさせとこうと思って、wikiやらなにやらで知識を蓄えていきました。


わかんねぇ。未知の領域だな・・・


とりあえず、漁りました。


・Atreyu
・It Dies Today
・Unearth
・My Chemical Romance

↑なんかパンクぽいな。ていうかパンクなのか?海外のサイトの情報だとメタルコアだったし。


というかメタルコア自体どっちなんだ・・・メタル?パンク?


上のやつもなかなかよかったけど、デスっぽいやつも聞きたいな・・・


探そうか。


何かおすすめ教えてくれるデスな人いないかね?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の続きみたいな感じですが


増えてますね。授業誤魔化してた高校。


夕刊では94校と出ていました。多分これからも増えるんでしょうね。


これはなかなかやばい事になってきてる気がします。

[ちったぁ真面目に考えましたよ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自分は高1だから多分関係ないんだろうとは思っとりますが、


なんかオレの高校、3年生が卒業出来ないらしい。


ニュースでもやってたあれです。社会一個しかやってないっていう・・・


ご愁傷様です。


理系逝こうとしてる俺からしてみれば、世界史なんて要らないんで受けたくはないです。つうか歴史はいやです。


新しいもの好きなんでね。



まぁ、今日の放課後は騒がしかったですw


なぜかうちのクラスにはテレビがあるので、3年生が5,6人来て一緒にニュース見てました。


「おっ、これ、うちの学校やん!」


なんとなくうちの学校が頻繁に映ってました。


かなり盛り上がってました。


学年を超えた友情。


いいものですな。


がんばってください。勉強。



これ見てる人もね。



あ、俺もか・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は昨日に引き続き気分が悪いんで飯食って早退しました。

というか今早退している最中です。

今学校の近くの駅にいるけど、ミスりました。

電車が来ない。

もう30分待ってます・・・

あと30分待たされそうです。

ということで暇なんでこうして書いてる訳ですよw

で、今日の事ですが、

現国がキテました!

クラストップらしいですー

おいおい、やっちまったよ。

まぁまぁ、軽く流しておいて下さいよ。

じゃあそろそろ。終りにしときます。

でわ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はとてつもなく体調がよろしくないので今から寝たいと思います。


早過ぎるのは気のせいです。


それにしても、こんな状況でもパソコンをしているオレはかなりの被電波汚染者なのかもしれません。


でもこれは仕方がない。仕様だし。


じゃあおやすみ~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FF5で隕石のところのボスたちが倒せなくて困ってるshoheiです。


そんなん知るかて。



・・・・・



で、今日はパンクレモンが家にやってきました。


~家に来るまでのメール内容~


11:18 パンクレ
今日家におるん??!!


14:08 おれ
いま起きた


14:09 パンクレ
ばか

14:54 おれ
えぇー

14:54 パンクレ
今からいくわぁ

14:57 おれ
おう


↑何気に噛み合ってないやり取りですな。


パンクレ、すまんな3時間もメール無視して。


昨日はAM 03:00ぐらいまで起きててな。


まぁあれだ、ゲーム。


とりあえず疲れてた事だけは分かっといてくれ。



そんなこんなでパンクが来たのは 15:30ぐらい


奴は「MotoGP」というバイクレースのビデオを持ってきた。


実は俺の兄がかなりのバイク好きで、それに影響されて俺と弟も好きに。そしてその影響でパンクレもMotoGPファンに。

前までは衛星放送(無料)で俺の家でもMotoGPが見れたのでよかったが、最近はスカパーでしか見れなくなってしまったので、いつもパンクレに録画してもらってるのだ。


そのレースはなかなかおいしい?内容になっており、楽しみにしていたボクタチ3兄弟。


いつもありがとうございます。




んで、パンクレとオレと弟でバイクやらバイクやらバイクやらDSやらカエラやらの話をしてました。


どうやらパンクレはVANVANというバイクが欲しいそうで。


金かせげ!


って言うしかねぇー。


俺の弟(双子の)は、HORNETってやつがいいそうです。


たけぇって。


ちなみに俺はCBRあたりがいいな


これも高いな・・・



ま、俺たち双子は当分乗れませんが。




ああ~学校にバイクで行けたらどんなにいいか・・・


では。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テスト終了〜


結果は気にしないのさ


期待してもしゃーないし、落ち込んでてもメリットないし。




それにしても今日の通学中はおいおいおいって感じでした。


ちょっとグロいこともあったんで、抵抗ある人は気をつけて。


つか、見ない方がいいです。




[おいおいおいおいって日です]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は書くことが思いつかなかったので(昨日も結局それで書かなかったけど)

名前について


自分の苗字は何気にレアであまり見かけません。


その代わりよく間違えられます。


今日もやられました。


まあいいけど。



それは置いといて、たまに凄い名前の人いますよね?


例えば、重音くんとかね。


なんて読むんでしょーね?



正解は


























メタルくん


これはなかなか逝ってると思います。


でもまだこれはましな方だと、このサイト見ておもいました。

http://dqname.selfip.net/

携帯用http://dqname.selfip.net/m.php

↑凄い名前があります。


世の中なめてます。


つうか、ぐれちゃいます。


FC2 Blog Ranking人気ブログランキング



[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちわー。


今日からテストが始まりました。


まったく勉強してません。どうしよ。


まあ化学は問題なし。


数学もそこそこいけそう。


問題は古文だ。


死ぬ・・・


完璧な理系なので、社会と語学は大嫌いなんです。


まだ現代文は許せる。


古文って・・・ボクタチは21世紀を羽ばたく高度な文明人すよ?


何が悲しくてケマリして喜んで「まろ」とかほざいてる貴族の言葉を覚えなならんのだ?


覚えたところで何に使うっていうんだ。


一般教養?これのどこが「一般」なんだ・・・


まったく過去に興味がもてません。





いろいろ愚痴りましたが、テストにもいいところがありますね。


「学校終わるのが早い」


今日も2限で終わりました。


ひゃっほぅ。FFだー


つう事でFF5してました。


うは、飛空挺テラはえーw




ランキングたち→FC2 Blog Ranking人気ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

http://otokomae.jp/


豆腐屋のHPです。


豆腐屋です


豆腐屋



しかも、会社の名前が


京都男前豆腐店



やべーw


これは久々に吹いたwww



てか、キャラクターかっこよすぎ!


まさに男前。


多分テレビとかでやってたことあるから知ってる人もいるかな?


昨日はこの会社の製品である「京都ジョニー」を食べました。


兄、兄の友達、兄の彼女さん、弟、おれで。



美味かった。



なんかプリンみたいな。


「豆腐プリン」って言った方が近いかも。


微妙とか思ってるかもしらんが、かなりの美味さ。


濃厚です。


見た目はふざけてるけど、味がいいから許す。


むしろおもしろいから許すw


ホント、この会社のネーミングセンスは異常です。


ミニ豆腐→ジョニ男

豆腐専用ポン酢→ジョニポン


うっへっ。ジョニポンってw


しかも本まで出しているー


講談社

風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー


マジか。ホントにこの会社は・・・


豆腐でココまで来るとは。


男気っすね。


308-1.jpg


こんな感じ。ちなみにネットで拾ってきた画像です。


ちょっと酔っ払ってて写真撮るの忘れてました。


とりあえず、HPは一回行っといたらいいです。ヤバイ。



そして、この豆腐をおかんにでも買ってきてもらいましょう。


「母さん、変な豆腐買ってきて!」


でOK。


FC2 Blog Ranking人気ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はライブでした。メタル系の。


いやー凄かった。


SEC DIMENSIONのツアーファイナルということで、メインはSECでしたが、ほかのバンドもすごいよかったです。Jaminも出てました。


てか、観客暴れすぎw


モッシュしまっくってました。特にSECのときはやばかった


オレもクルクル走りまわってる人から頭突きを喰らいました。


ほぉぐっ


って感じに。


SECのボーカルの人もモッシュダイブして、さらにグチャグチャ。


keiはモッシュの嵐の中に巻き込まれ、吹っ飛ばされて、骨盤を強打。


全治3週間(多分)


アザってなかなか消えないんだなこれが。


自分は隅っこの方で軽くヘッドバンキング?してました。


こんな感じ


↑携帯じゃ見れない・・・


・・・・・・


うん、いいライブでした。



そろそろ金尽きてきたな・・・



今日はなんか寝れそうにないので、このまま起きてよう。



では。




押しといてね→FC2 Blog Ranking人気ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

CHEMISTRY=化学


のことですよ?


今日書くことは歌手の方ではないです。


歌手の方もたまーに聞きますけどね



ということで、軽く自慢が入ってます。


人の自慢なんぞ聞けるか!って人はスルーするといいですね。



[CHEMISTRYが最近神になってきた自分]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

更新さぼってましたね・・・



でも、アクセス見たら毎日50ぐらいの訪問がありました。



(・∀・)!!




今日のことなんですが、FINAL FANTASY 5 (中国語では最終幻想)やってみました。


おもしろ!


なんか2次元の極みですねあれは。


成長システムもなかなか面白い。


白魔道師なのにモンクの攻撃力とか出来るなんて・・・


弱点無いじゃん!




まあこのシステムを利用しまして、全員が回復系を使えるようにしてます。


なかなか強い・・・



味方が強くなったせいもあるのか、敵が若干強くなってる気もします。


ボス強。



マメに回復しないと危険ですね。


ポケモンとは大違いです。


そういえば、ポケ銀ですが、学校でずっとやってたおかげでかなり進みました。(俺の携帯はちっちゃいんで先生が来ても即隠せる)


携帯でポケモンをずっとしている高校生。いったい何しに学校へ?


というか、携帯エミュが流行ってきている気がします。


他校のやつも持ってたし。


通信出来たらいいんだけど。



さすがにそれは・・・無理か。





ただいま攻略中のゲーム

・リズム天国
・FF5A
・ポケモン銀


すっげぇ欲しいゲーム

・NDS本体
・PSP本体
・PS3本体
・FF3(NDS)
・FF13(PS3)


ふむ。新品なら軽く10万いくな・・・

一番欲しいのはNDSなんで最優先で狙ってきます。


ちゃんと買いますよ。中古or友達で。



ちなみにNDSは任天堂デュアルスクリーンの略だという

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さっきちょっとスクエアエニックスのHP行ってきたら、



めっちゃ欲しい!



ってのが沢山ありました。



まず、FF5アドバンス。


10/12発売だとか。


GBAってまだ現役なんですね。



んで、聖剣伝説4


PS2で出るとは・・・かなり欲しい。12/21発売。



そんで、KH2FM+


やっぱり出ると思ってました。


KHは前作からかなり好きなんで、これも欲しいっす。来年発売予定。



でも!


金がない!


どうしてくれようか・・・




DSも欲しいってのに。PSPだって。



誰か譲ってください。





スクエアエニックス公式HP→http://www.square-enix.com/jp/index_f2.html

ランキング→FC2 Blog Ranking人気ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

グダグダな日記なんでスルーしてもいいです。



今日はなにかと何かが多い日でした。


まず朝。


学校があるので早めに起きたと思ったらかなり微妙な時間。


仕方ないのでチャリで行くかと思って準備してると雨が降っていることに気付く。


一応電車とバスで学校へ。


遅刻かと思ったが意外に普通。


学校について今日がテストだと思い出す。


ノーベンです。


玉砕覚悟で受けましたが、意外に出来た。


そんなによくはないけど。


学校終わって帰ろうと思ったら、soraから着信が。

「お前暇やからこいや。」

スタジオに来いとのこと。


オレの都合は無視。まぁ、何もないけど。


行ったら人が多い。やたら多い。バンド2組&+α多数がスタジオ内に集結。


何を思ってこんなに・・・


3時から5時まで練習を傍観。


その後マックへ。


7時半帰宅。


パソコンいじいじ。


今に至る。


はぁ。何気に疲れる一日でした。でも、いろんな人に会えたんでよしとします。


続きバトン。
[ホントにただの雑記]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログってこちら側から一方的に言いたいこといいまくってますよね?


なので、今日は逆にこれ見てる人に聞きたいです。



どうすれば勉強する気が起こるのですか?



はい。一応、進学校に通ってるくせにまったくする気が起きない・・・


しかも、明日テスト。


学校ではまだやる気あるんですが


家に来ると完全にダメになります。


いわゆるニート化現象です。



アドバイス求む!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は学校休みです。


創立記念日だとかなんとか。


それに、ちょうど風邪引いたみたいです・・・


まぁ、軽くのどが痛いだけです。


原因は多分、



昨日、風呂から上がってパンツのまんまでポケモンしてたからでしょう。


何度も言いますが、、バージョンですよ。何か問題でも?





で、当たり前ですが、今日世間では平日なんでオレの飯を作る人はオレしかいません。



作ったろうじゃないか!

FC2 Blog Ranking人気ブログランキング
現在微妙なランクに位置しています・・・

[バーニングsoba]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんばんわ。

なんか今日は13時間も寝ていたという快挙を成し遂げました・・・

5時半に寝て次の日の6時半に起きるという・・・


おかげで今日の授業は全部起きれました。

目ん玉パッチリでした。


けど、学校の理科の先生が言ってたんですが、

「8時間以上いつも寝てる人は早死にする。」


ということです。



オレ死ぬんかいな。



で、反論して、

「たまに徹夜するんでとんとんっすよ。」


って言ったら


「そういう奴が一番死ぬんや。ははw」


だって。


なんか凄い生きてやろうって気になりました。


ランキングが激しく低下中・・・FC2 Blog Ranking人気ブログランキング
これらを押すと管理人が泣いて喜びます。
[深い衝撃が世界の壁を乗り越えられませんでしたよね?]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なぁんかさっき「着信アリfinal」見たんですけど、


感想:激しくつまらん。

いい!って思ってる人すみません。あくまで自分の感想ですから。



結局、あれはホラーなんでしょうか?


全然こわかねぇよ!


つか、つっこみどころ満載であせったよ


*ネタバレ注意*


[ホラー映画に感動は要らない。だだ怖さがだけが欲しい。]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

