「テトリス 」 に関する記事です。
TOP > テトリス

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テトリスDS。

飽きることなくちょくちょくやって、7957までいきました。

いやー楽しいね。

今日はTSTについてちょっとメモ程度に書こうかと


TST+α

TST+TSD
TST+tetris

上の2つはオレがTST狙いに行く地形とその組み方の例です。

2つともTSTを撃った後、さらに攻撃が出来るという点が強力です。

ツモ順見てすぐ組めそうだと思ったら迷わずこれいきます。

でもTST撃つのは高いリスクが伴うので、相手の地形が悪い時にのみ撃ったほうが無難です。

ぶっちゃけた話、TSTは撃たなくても、むしろ撃たないほうが安定してて強いのかとも思いますが、やっぱりこういう積みしたほうが面白いわけでw

パズルゲームなんだから、定石なんて打破してしまえ!

いろんなやり方があってこそ面白いんだと。

そしてDS持ってたらテトリスDS買えと。



以上、一部の人しかやってないテトリスの話ですた

[RSS] [Admin] [NewEntry]

tetrisTScombo


勢いだけで作ってみた。

今は反省してる。


一応これは実現可です。

ほとんど無理だけどw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テトリスやり過ぎて目がヤバイ

ぼやけすぎだろ常識的に考えて・・・・

眼鏡かけてるのかいないのか分からないぐらいでした。

しばらくしたら治るけどね。

DSC00060.jpg

DSC00061.jpg


ようやくレートが7700を行き来するような感じになった。

でも気を抜くとすぐに7400とかに落ちたりするw

いやはや、大変です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テトリスの話でサーセンw

ここ2日でレートが急上昇しまして。

最高7580だったのが昨日は7680となり、ついさっき7740になりました。

フヒヒ。7700台・・・w


それに2chの上級スレにいるかなり強い人(平均レート7900あたり)と偶然戦えました。8勝42敗でした。

6回に1回は勝てたんです。これだけでもうかなりの進歩。

いい感じだwまだまだ伸びるよコレはw


あ、それと今日初めて棒チートと遭遇しました。

棒チートてのは、改造コードか何か使って対戦で棒しか来ないようにするチート野郎のことで。

対戦始まってからチラッと上見たら全部青色なわけですよw

「うはwこいつチート使ってやがるwww」

テンション上がってきたのでそのまま戦い続けることに。

そしたら勝ちました。はい。

そのチート君はまだ弱い方の部類でしたね。レートも7500ぐらいだったし。

攻撃無効チートってのもいるしね。

あー怖い怖い。


あとね、上積みというものをちょっと頑張ってみました。

DSC00059.jpg


ルールは簡単。端っこをどっちか1列だけ空けて一番上まで隙間なくミノを積み、窒息するまでのタイムを計ります。

テトリスDSならミッションのタイムアタックでやると良いです。

22秒・・・これでも結構速いと思うんですけど、14秒っていう怪物がいるんですよね・・・。

テトリスは横10縦20マス。

一列空けるから9x20=180

180÷4=45

つまり、画面を埋め尽くすには最低45個のブロックが必要なんです。そして、さらに死ぬためにもう一つ必要で46個。あとは+1~2個。

と言うことは、俺は1秒間に2個ぐらいの速さで積んでるわけです。

だがしかし、その怪物さん(仮称)は秒間3個以上・・・

どんなけぇ~(流行に乗ってみた)

あと8秒速いとかどんなけぇ~

シンジラレナーイ(日ハム的な意味で)

・・・。


まぁ頑張ります。

もしテトリスやってる方でwifi遭遇したらよろしく。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テトリスやると気持ちよくなる。

なんというか、頭が。

これは一種の中毒性で、「テトリス・ハイ」とかなんとかいうらしいです。

なんて表現するんだろ。この感じ。

上手く言えないけど、なんか気持ちいい。

これは、やりこんでる人にしか分からないんだろうなぁと思う。

しかも、こういう感覚は他のゲームでは感じられないんですよね。(俺は)

楽しいね。テトリス。


いや、もちろん他のゲームだって面白いけどねw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

