高3の♂の書いてるブログ。相互リンク常時募集。
告知板
  • 2007.7.16
    地震が多い。けど無事。
  • 2007.5.27
    プロフィール画像変更
  • 2007.4.7 携帯用のページを修正。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テトリスDS。

飽きることなくちょくちょくやって、7957までいきました。

いやー楽しいね。

今日はTSTについてちょっとメモ程度に書こうかと


TST+α

TST+TSD
TST+tetris

上の2つはオレがTST狙いに行く地形とその組み方の例です。

2つともTSTを撃った後、さらに攻撃が出来るという点が強力です。

ツモ順見てすぐ組めそうだと思ったら迷わずこれいきます。

でもTST撃つのは高いリスクが伴うので、相手の地形が悪い時にのみ撃ったほうが無難です。

ぶっちゃけた話、TSTは撃たなくても、むしろ撃たないほうが安定してて強いのかとも思いますが、やっぱりこういう積みしたほうが面白いわけでw

パズルゲームなんだから、定石なんて打破してしまえ!

いろんなやり方があってこそ面白いんだと。

そしてDS持ってたらテトリスDS買えと。



以上、一部の人しかやってないテトリスの話ですた

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ダブル用のパーティ組んでみようかと。

4足歩行縛りで。
[ポケモン ダブルバトル]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近更新してないし、したと思ったらポケモンですよっと。
[ポケモン育成一応終了]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ポケモン結構やりました

育ててるor育て終わったポケモン
・エーフィ
・ブラッキー
・シャワーズ
・サンダース
・リーフィア
・ウィンディ
(・キノガッサ)

ブースターがいないのは仕様です。

どうがんばってもブースターだけは何かのポケモンの劣化になっちゃいますからねぇ・・・

ブイズは好きですが、パーティ全部じゃなきゃ嫌、ということでもないのでウィンディをチョイス。

ポケモンは4足歩行&かわいさを基準で選んでます。

強さも重要ですけどねw

ブイズはかわいいし、その能力値もなかなかのものなのです。

うちのサンダースは手抜きクロツグなら3縦できるポテンシャルを秘めてますw

実際やらかしましたしね。


パーティの構成的には

物理アタッカー・・・リーフィア、ウィンディ
特殊アタッカー・・・サンダース、エーフィ
耐久・・・ブラッキー(物理より)
耐久兼特殊アタッカー・・・シャワーズ

ウィンディは突撃部隊、リーフィアは剣の舞積んで攻撃orバトン
サンダースもバトンで後続に有利な状況を作れるようにしました
とりあえず、ブラッキーとシャワーズの耐久性のウザさは異常

なかなかバランス取れてていい感じなんではないかとw

ただ、唯一エーフィだけまだ技が決めきれないんですよねー

性格の関係上、サポートに徹するのは厳しいしなぁ。

適当にリフレクターでも貼らせとこうと、一応それで仮決定。

エーフィの代わりに他のポケモン入れてもよさそうだけどエーフィかわいいしなぁ。

そこのところが迷うところ。

まぁフーディンなんぞは入れる気にならないけどねw

ヒゲ(笑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ゲーム開始6日で殿堂入りしました。

総プレイ時間36時間だったかなw?

1日あたり6時間とか・・・どんなけ廃人ですかwwwww

今は優良個体をゲットするためひたすら卵を増殖してます。

まずはイーブイの良個体を狙っていきます。


ポケモンおもすれー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

